女子アナ

テレ朝・小川彩佳、女優進出もすでに“お堅いイメージ”から脱却済みだった!

 テレビ朝日の小川彩佳アナが12月13日放送の同局系ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」にて女優デビューを果たす。番組では刑事役を務める小川アナが、白ブラウスとスカートスーツに身を包んだキービジュアルを公開。腕組みしながらカメラを斜め下に見下ろす視線には、ファンの間から「逮捕されたい!」との声もあがっているようだ。

 その小川アナは「自分のどこに女刑事の要素があるのだろうか」と制作側の意図をいぶかっていたが、そのきりっとした姿は刑事役にピッタリ。ばっちりと決めたポーズを見ると、どうやら本人もまんざらではないのではないか。そんな“女優進出”について、芸能記者がささやく。

「もし、彼女が『報道ステーション』のサブMCのままだったら、この役を受けることはなかったでしょう。その意味で『AbemaPrime』(AbemaTV)メインキャスターへの異動はファンにとっては朗報になった形ですが、小川アナ自身もこの異動を好機と捉えているフシがあります。世間では“左遷”呼ばわりする向きもありますが、『AbemaPrime』前キャスターの小松靖アナは情報番組『ワイド!スクランブル』の司会に栄転していますし、テレビ局では子会社への出向を経て昇進するのはごく普通のキャリアパス。しかも小川アナは、現在のポジションを実にエンジョイしまくっているのです」

 その小川アナは「AbemaPrime」に転出したタイミングに合わせ、10月1日に公式ブログを開設。現在まで投稿は12回に留まっているが、その数少ない投稿ではそれまでとは違った姿を披露しているというのだ。

「ブログ記事では『AbemaPrime』で放送した社会問題を取り上げており、彼女の生真面目さが伝わってきます。その一方で多くの記事では、番組内で着用した衣装を“モデル立ち”で披露しているのです。それも無地のカーテンを背景に選び、ブランド名も紹介するという念の入れよう。報道ステ在任時は自分が注目を浴びることを良しとしない態度を貫いていましたが、その重石が取れた今、“美人アナ”の本領を発揮し始めたのは驚きですね。才色兼備とはいえ、すでに33歳ですし、女子力を発揮するのに残された時間は少ない。それに『美人だけどお堅い』と評されていることも自覚しているでしょうから、今さらながらその美貌を武器にし始めたのではないでしょうか」(前出・芸能記者)

 女子アナの女優デビューといえば、4月期のドラマ「ブラックペアン」(TBS系)に出演した元フジテレビアナの加藤綾子が注目を集めた。小川アナはそのカトパンよりも女子アナとして1年先輩ながら、女優進出では後れを取った形だ。そんな小川アナの巻き返しに期待するファンも多いのではないだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
2
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
3
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
4
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
5
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?