芸能

気になる大物芸能人「食卓と酒宴」(1)勝新は夜の銀座にも惚れこまれた!

 我々、庶民には考えられない大金を稼ぐ、大スターや大物芸能人。彼らの食事やお酒の席は、豪勢であり、かつ独特のこだわり、粋な気遣いがあるようだ。

 豪快な飲みっぷりで有名なのは、やはり故・勝新太郎さんだろう。

「銀座で飲んでいると、同じ店にいる人、道で声をかけてきた人を引き連れて、店から店へと飲み歩き、気が付くと一行は数十人にもなってしまう。飲み代は、勝新のツケになることが多く、亡くなった時には銀座の高級クラブに数千万円もの借金を残していたとも言われていました」(芸能レポーター)

 しかし、亡くなったあと、妻の中村珠緒に請求書が届いたという話はほとんど聞かない。

「勝新は、馴染みのクラブのママに『こちら、○○社の社長さんよ』と、ほかのお客さんを紹介されると、『どうもどうも!』と隣に座り、座頭市になりきってセリフを言ってみたり、芸能界の裏話を話してみたりと、サービス精神満点でお客さんを喜ばせるので、紹介された人は大喜び。一発で勝新のファンになってしまうとともに、『あそこの店で勝新と飲んだんだよ!』と店の太客にしてしまう。そうやって、ツケの何倍もの利益を店に及ぼしてくれることから、請求されることはまずなかったといいます」(前出・芸能レポーター)

 さらに、勝新のスキャンダルを追いかけていた雑誌記者さえ巻き込んでしまうことも多かった。

「彼らもたっぷりと楽しませたうえに、『飲んでいるかい? 自分のペースで飲めばいいんだからな』と、やさしい気遣いを忘れることがない。そんな勝新の人間力に、銀座中の水商売関係者はみんなが魅了されていたんです」(前出・芸能レポーター)

 こんなにも粋で豪快な芸能人は、もう出てこないだろう。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
品川の二の舞に?友近に「パワハラ報道」噴出で「テレビから干される」危機!
2
特によしこが心配!?「24時間テレビ」チャリティマラソンにあがった“猛批判”
3
縦スジも見えた!?フジ久慈暁子、走り高跳びに挑戦で注目された魅惑のヒップ
4
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
5
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?