芸能

橋本環奈の“毒舌マネージャー”vsファンとの「バトル」が招く「吉凶」

 担当マネージャーの毒舌は、タレントにとって吉と出るか、それとも凶と出るか。女優の橋本環奈のマネージャーがインスタグラム上で、生配信ライブの開催をめぐって、ファンと激しい舌戦を繰り広げている。

 騒動となったのは、多忙を極める橋本に代わり、マネージャーによってオフショットなどを「気まぐれ更新」するという橋本環奈マネージャーの公式インスタグラムアカウント「kannahashimoto.mg」でのマネージャーvsファンのやり取りだ。同アカウントの説明欄には〈緩やかに更新しますので温かく見守って下さい〉との注意書きが添えられており、その更新頻度については一定の理解を求めているが、12月3日の投稿コメント欄ではとあるファンから〈インスタライブ全然やってくれないじゃないですか?!〉とのクレーム書き込みが寄せられた。

 これに同アカウントを運営するマネージャーが〈あなたには理解できないほど環奈は忙しんでスケジュールと相談中なんですわ。皆さん理解して待って下さってる中で大騒ぎして急かしているのあなただけですよ。私は急かされるとやる気なくすタイプなんでねぇ〉と“応戦”。すると、先ほどのクレームを入れたファンからまたもや〈はやくインスタライブやって欲しいですけどね!やるって言ってから1ヶ月以上経ってます!〉との返事が再度書き込まれ、最終的にはマネージャー側も〈いつやる?って提案しただけでやるとは一言も言っていません。ただ、楽しみにして頂いていることは伝わりました。もう少しお待ち下さいね〉となだめるように沈静化させている。

「SNSの更新すらも手につかないほどに多忙だという橋本環奈ですが、ツイッターアカウントは本人が運営しており、フォロワーも137万人以上を誇ります。ですが、その更新頻度は確かに少なく、インスタのように写真投稿がメインのSNSであれば、焦って画像を掲載すると“写ってはいけない”ものが入り込むなどのトラブルで個人情報漏洩にもつながりかねないため、第三者に委託するのも致し方ないでしょう」(エンタメ誌ライター)

 では、マネージャーがファンと舌戦を展開させるというのは橋本環奈にはどんな影響があるだろうか?

「もちろんファンと平和的な関係性を築くことが理想的ではありますが、橋本に限らず、タレントや芸能人にインスタのライブやツイッターの生配信を急かすファンは至る所で散見され、タレント本人がヘタな対応をしてついつい口調が荒くなることで、ファン離れを起こしている者もいます。今回のケースで言えば、橋本の多忙さに理解を示さないファンとの“喧嘩”が橋本環奈本人でなく、マネージャーであったことは幸いで、女性アイドルであれば本人が激しい口調でファンと舌戦することは大きなマイナスイメージになってしまいます。極端な表現をするなら、マネージャーが代わりに嫌われ役を買って出ることで、マナーの悪いファンに注意するという手段は、橋本本人のブランドを傷付けずに済むわけですからね」(前出・エンタメ誌ライター)

 とはいえ、やり過ぎは禁物。良くも悪くもタレントとマネージャーは一心同体とのイメージもあり、多忙を極めるほどに充実した橋本の快進撃を邪魔するような振る舞いがあってはならない。“毒舌マネージャー”もファンとの舌戦程度に抑えておくのが無難といえるだろう。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“杏が離婚決意”報道で急浮上した東出昌大「謝罪会見で堂々と大ウソ」疑惑!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
浜辺美波が「彼氏がいたことない」白状、高校卒業後も“男性未経験”を継続中?
4
山咲千里、「現在の姿」に驚愕反応が続々も「含蓄ある発言」に賛同の声!
5
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!