芸能

橋本環奈の“毒舌マネージャー”vsファンとの「バトル」が招く「吉凶」

 担当マネージャーの毒舌は、タレントにとって吉と出るか、それとも凶と出るか。女優の橋本環奈のマネージャーがインスタグラム上で、生配信ライブの開催をめぐって、ファンと激しい舌戦を繰り広げている。

 騒動となったのは、多忙を極める橋本に代わり、マネージャーによってオフショットなどを「気まぐれ更新」するという橋本環奈マネージャーの公式インスタグラムアカウント「kannahashimoto.mg」でのマネージャーvsファンのやり取りだ。同アカウントの説明欄には〈緩やかに更新しますので温かく見守って下さい〉との注意書きが添えられており、その更新頻度については一定の理解を求めているが、12月3日の投稿コメント欄ではとあるファンから〈インスタライブ全然やってくれないじゃないですか?!〉とのクレーム書き込みが寄せられた。

 これに同アカウントを運営するマネージャーが〈あなたには理解できないほど環奈は忙しんでスケジュールと相談中なんですわ。皆さん理解して待って下さってる中で大騒ぎして急かしているのあなただけですよ。私は急かされるとやる気なくすタイプなんでねぇ〉と“応戦”。すると、先ほどのクレームを入れたファンからまたもや〈はやくインスタライブやって欲しいですけどね!やるって言ってから1ヶ月以上経ってます!〉との返事が再度書き込まれ、最終的にはマネージャー側も〈いつやる?って提案しただけでやるとは一言も言っていません。ただ、楽しみにして頂いていることは伝わりました。もう少しお待ち下さいね〉となだめるように沈静化させている。

「SNSの更新すらも手につかないほどに多忙だという橋本環奈ですが、ツイッターアカウントは本人が運営しており、フォロワーも137万人以上を誇ります。ですが、その更新頻度は確かに少なく、インスタのように写真投稿がメインのSNSであれば、焦って画像を掲載すると“写ってはいけない”ものが入り込むなどのトラブルで個人情報漏洩にもつながりかねないため、第三者に委託するのも致し方ないでしょう」(エンタメ誌ライター)

 では、マネージャーがファンと舌戦を展開させるというのは橋本環奈にはどんな影響があるだろうか?

「もちろんファンと平和的な関係性を築くことが理想的ではありますが、橋本に限らず、タレントや芸能人にインスタのライブやツイッターの生配信を急かすファンは至る所で散見され、タレント本人がヘタな対応をしてついつい口調が荒くなることで、ファン離れを起こしている者もいます。今回のケースで言えば、橋本の多忙さに理解を示さないファンとの“喧嘩”が橋本環奈本人でなく、マネージャーであったことは幸いで、女性アイドルであれば本人が激しい口調でファンと舌戦することは大きなマイナスイメージになってしまいます。極端な表現をするなら、マネージャーが代わりに嫌われ役を買って出ることで、マナーの悪いファンに注意するという手段は、橋本本人のブランドを傷付けずに済むわけですからね」(前出・エンタメ誌ライター)

 とはいえ、やり過ぎは禁物。良くも悪くもタレントとマネージャーは一心同体とのイメージもあり、多忙を極めるほどに充実した橋本の快進撃を邪魔するような振る舞いがあってはならない。“毒舌マネージャー”もファンとの舌戦程度に抑えておくのが無難といえるだろう。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
瀬戸大也、復帰でも美人妻・馬淵優佳の“アピール”が呼んだ「再批判」のワケ
2
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
3
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
4
バス旅・浅田舞、「惜しかったお風呂シーン」も“評価爆上がり”の理由とは?
5
報じた新聞に激怒?デヴィ夫人、パーティ主催釈明も続々の“批判ポイント”