芸能

政・官界にグラドル…紅白出場美人歌手の「詐欺逮捕夫」の有名人交遊とは?

 ヒット曲「気分上々↑↑」で紅白初出場を果たした音楽ユニット「mihimaru GT」のボーカル、hiroko(34)。そんな有名歌手を妻に持ちながら、詐欺事件で18年12月に逮捕されたのは経営コンサルティング会社社長・池田泰章容疑者。池田容疑者は13年12月、業務実体のない会社への出資金名目で福島県在住の歯科医師男性から300万円をだまし取ったとされ、取り調べでも詐欺の事実を認めているという。

「実に5年越しの逮捕になりましたが、ミヒマルGTの活動休止も同じ13年12月、どこか因縁めいたものを感じます。2人の結婚は14年12月ですが、その3年ほど前から交際し、12年12月に女性誌でスクープされている。まっとうな資産家と疑わずに結婚したhirokoさんにとっても、詐欺に遭ったようなものでしょう」(スポーツ紙芸能デスク)

 池田容疑者の知人は、その人となりについて眉をひそめて語る。

「本人はいかにも成金的なチャラい感じではなく、俳優の中村俊介に似た、スラッとした好青年風の外見です。金持ちであることをひけらかすことに罪悪感がないようで、よく『車はベンツが5台』だとか、『ファッションはサングラスから靴まで全身ルイ・ヴィトン』などと自慢げに話していましたよ」

 しかし、言葉は悪いがなぜ“たかだか300万円”のために、大富豪のボンボンが犯罪に手を染める必要があるのだろうか? 取材を進めて浮かび上がってきたのは、虚飾に満ちた生活と「余罪」の数々だった。

 12月25日発売の「週刊アサヒ芸能」1月3・10日合併号では池田容疑者の周辺を緊急取材。二階俊博氏、森喜朗氏ら政界の大物から、琴欧洲ら角界のスター、さらにはグラドル界にいたるまで、闇の交遊録を報じている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
さらば森田「ギャラ未払いの超人気バラエティ番組」告発で飛び交う憶測!
2
石原さとみ、「お団子ヘア」が発端で浮上した「脱毛に関する疑惑」
3
吉岡里帆「先っちょ咥え込み写真」が“アレにしか見えない”大興奮の声!
4
アンダーウェアで外出か!?男子を騒然とさせたマギーのデート写真
5
「帰れ!」巨人・原監督が坂本勇人に激怒した“1打席で強制帰宅”の裏