芸能

橋本環奈の「ゴチ」はクビじゃなくて“契約満了では?”のツッコミ!

 まさに1000年に一度のような大騒ぎ!?

 12月20日にて「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の3時間スペシャルで、人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!19」が緊急生放送され、当コーナーにレギュラー出演していた女性芸人の渡辺直美と、女優の橋本環奈に番組からの卒業である“クビ”が言い渡された。

「ゲストに大御所の志村けん、女優の中条あやみを迎え、この日の設定金額4万円に注文した料理の金額にどれだけ近づけるかを競いましたが、平均視聴率で14.9%、橋本のクビ宣告の場面では瞬間最高21.1%を叩き出し、注目度の高さを見せつけました。先日、最終回を迎えたドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)での好演が光り、もともとあった注目度に加え、人気も上昇させていた渦中だっただけに、番組のファンからは『眼福だったのに』と、惜しむ声が飛び交っています」(テレビ誌ライター)

 しかし、来春を目処にNYへの渡米を発表している渡辺直美、そして、お茶の間人気を獲得し、女優としてステップアップしたいタイミングの橋本環奈という2人の“成績不振によるクビ”という筋書きには「出来すぎ(笑)」という世間のツッコミも入っている。

「日本テレビといえば『イッテQ!』でのヤラセ問題で世間を騒がせましたが、こちらは特に外交問題などには発展しようがないので、視聴者も暖かく見守っていますが、ネット上でも『毎回ヤラセと思ってたが、今回ばかりは確信してしまった』『橋本環奈がきっかり1年でクビ。もともと1年間の契約だったのでは?と勘ぐってしまう。食事代も接待費で事務所が精算。橋本環奈としてはバラエティー経験もでき、まったく損はないどころか、新しい一面を披露することができて、一石三鳥くらい得したのではないだろうか』と鋭い分析をする声も出ています。番組としても、矢部浩之がメンバーから外れ、MC側に回っているため不可欠な存在である岡村隆史、ジャニーズ事務所のセクゾ中島健人は残留。最終的に“お支払い”をしたのは大御所の志村けんと、美しすぎる大団円だったと言えます。それだけに、“筋書きのあるドラマ”だったのではという疑問が上がるのは当然でしょうね」(前出・テレビ誌ライター)

 真相はともかくとして、絶世の美少女が、なぜか制服を着て美食に舌鼓を打つという“世にも美しい光景”が見られなくなってしまったことは、惜しい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)