芸能

クロちゃん、「安田大サーカス脱退」を示唆も世間からバッシングの嵐!

 最近のクズっぷりを見ていれば、こういった声が上がるのも仕方なしか。

 お笑いトリオ・安田大サーカス・クロちゃんがトリオを脱退する考えがあることを明かした。クロちゃんを含めた悩める芸人たちの悩みを梅沢富美男が答えていくという企画がバラエティ番組で実施されたのだ。12月23日のことで、番組は関西テレビで放送されている「お笑いワイドショー マルコポロリ!」である。「お悩み相談ポロリDX」と題された同番組の企画にクロちゃんと一緒に出演したトリオのメンバー・団長安田は人気者意識が強いクロちゃんにムカついていると話していたが、一方のクロちゃんも団長安田を最近は嫌っていると反撃。

 クロちゃんは「団長だけ家を建てたり、高級自転車何十台も持ってたりしてギャラがおかしい」「一緒の仕事になるとずっとつっかかってくるので疲れる」「スポーツをしたらええねんって感じが困るし寒い」と、不満に思っていたことを次々と告白。また、団長が作ったネタをするというのも嫌いといい、そのネタをやりたくないがために団長のネタ帳を破いてしまったこともあったという。

 さらに番組進行役の東野幸治が本当はピンで活動していきたいのでは?という確信をつく質問をすると、一時は「そんなことないです。安田大サーカスっていう屋号がないとぼくは独り立ちできないから、あと5年はサーカスにいたいです」と答えたクロちゃんだったが、「場合によっては1年」ともしかしたら、あと1年でトリオを脱退する可能性があることも示唆している。

 最近のクロちゃんのバラエティ番組出演の頻度を考えると、本格的にピンで活動したいという思いが芽生えるのも致し方ないことかとも思えるが、ネット上では「脱退しても売れる見込みはゼロだぞ」「売れてるのも一瞬だけ、人間性がひどいからすぐ干されるだろ」「団長に見捨てられてないだけありがたいと思え」などといった意味のかなり批判的な声が大多数となっている。

「団長はクロスバイクの魅力を世に伝える自転車芸人という独自の立場を築いたことで収入が安定しているのでしょう。それに既婚者で2人の子どもがいるわけですから、家が欲しいと思うのも当然でしょう。そのため、クロちゃんの不満を聞いても世間の人々が団長を嫌っているということはなさそうですね。逆にテレビ出演はあるものの、本当にクズっぷりがすごいらしく、本気でクロちゃんのことを嫌っている人も多いです。今回明かされた団長のネタ帳を破いていたということや、昨年6月に高血圧で緊急入院したHIROのお見舞いよりもパチンコを優先していたということなどもありますから、まだ団長から見放されていないことをありがたく思ったほうがいいでしょう」(エンタメ誌ライター)

 クズキャラを売りにするのはいいが、現時点でもクロちゃんの言動が笑えなくなってきたという人も増加傾向にある。それだけに、あまり行き過ぎた行動をすると取り返しのつかないことになることは、クロちゃんも自覚した方が良さそうだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
緊急帰国の「ツイてない男」メッツ・藤浪晋太郎が千載一遇のチャンスを逃して「命取り」に
2
「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が奇跡の復活で…太川陽介のパートナーは「あの2人」目撃談
3
「ミヤネ屋」「ゴゴスマ」への対抗失敗…フジテレビ情報番組「全国ネット化」を阻む悩ましい問題
4
開幕ローテが近づく中日・根尾昴に「芸能人じゃないんだから!」ツッコミが入る理由
5
【トップシークレット】ヤクルト・奥川恭伸が決断を迫られる「トミー・ジョン手術」長期離脱