芸能

松本人志が明かした「ココリコ交代打診」秘話にファンが安堵した理由!

 ダウンタウン・松本人志が、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」にレギュラー出演している「ココリコ」の他コンビとの交代を所属事務所上層部から打診されていたことを明かしたことが、ファンの間でさまざまに波紋を呼んでいる。去る12月2日放送回でのことだったが、

「今年30年目に突入する『ガキ使』は、ダウンタウンの松本人志、浜田雅功、ココリコの遠藤章造と田中直樹、月亭方正の5人がレギュラー出演していますが、なんと番組開始5、6年の時点で、ココリコをフットボールアワーに代えたいと“吉本のお偉いさん”から言われたと告白したんです。もちろん驚きを隠せないココリコの2人に対し、松本は『知らんかったやろ。オレ、初めて言うもん』と続け、浜田が『オレの耳に入ってたら、オレはフットにしてた』と笑いを誘ったことで、松本がこの提案をシャットアウトしたことがうかがえました」(テレビ誌ライター)

 実際、松本は、ココリコ続投を選択した理由として「フットがあかんのじゃなくて、ガキはこの5人だからちょうどいい。バランスが違うんや、ふざけんな」と断り文句を明かした。

「もし、その時点でフットボールアワーに交代していたら、今頃、すっかりそちらに慣れていたのかも知れませんが、やはり、ココリコのこれまでの功績を知る番組ファンは、松本の行動に感謝しつつ、それぞれの“ガキ論”を展開しています」(前出・テレビ誌ライター)

 ネット上では〈(フットボールアワーの)岩尾(望)がいると方正の良さが出ないきもする〉〈ココリコは控えめで落ち着いている。ダウンタウンという大物を相手にフットさんでは大きすぎちゃう感じ。何事もバランスだなぁ〉〈これだけの長寿番組になっているのだから断って正解だったということ〉と、松本の先見の明を称える声があふれている。

 年末恒例となっている同番組の人気企画「笑ってはいけない」でも、あの“家族のような”5人の奮闘を楽しみにしたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
お嬢様アナ奔放下半身(1)TBS田村真子“パックリ大開脚”にパパも仰天?
2
土屋太鳳、ベルトに乗っかりそうな“Gバスト”に騒然「ものスゴい曲線!」
3
お嬢様アナ奔放下半身(2)日テレ岩田絵里奈はよつんばい挑発で猛アピール!
4
新山千春、伊藤かずえの「シーマ」に便乗?13年愛車アピールに揶揄噴出!
5
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(2)有吉にとって夏目は「どストライク」