芸能

「仮面女子」桜雪の“政治家転身”を危ぶむ声が続出の理由とは?

「仮面女子」で東大卒のメンバー・桜雪が3月31日をもってグループを卒業し、“政治家転身”を発表したのは去る12月22日のこと。早くもその将来を不安視する声が相次いでいる。

 電撃発表は東京・秋葉原の常設劇場「仮面女子CAFE」で桜が26歳となる生誕祭の最後の挨拶で飛び出した。今年4月にメンバーの猪狩ともかが事故で脊髄損傷の重傷を負ったことにより、「私も誰か未来を守ったりとか、誰かの未来を明るく照らせるお仕事をしたいと思いました」と、政治の世界に進むことを決めたのだという。

 これについてネット上では、〈東大卒アイドルという肩書だけで政治家になるのは違うと思う〉〈猪狩さんを利用している気がする〉〈猪狩さんが事故に遭う前から政治塾通ってたやん〉といった反対の意見が相次いだのだが、ファンの心配に拍車をかけるのが、桜を公認候補(東京・渋谷区)に選んだのが地域政党の「あたらしい党」だったことだ。

「代表は、もともと小池百合子東京都知事の右腕で、昨年10月に小池氏の政治姿勢に疑問を訴え都民ファーストの会を飛び出した、音喜多駿都議。おそらく桜雪が一昨年に小池氏が立ち上げた政治塾『希望の塾』に入塾した頃から注目していたのでしょう。ただ、音喜多氏は一昨年には週刊文春でOLへの性的ハラスメント疑惑が報じられ、今年10月に新党を立ち上げた直後にも同誌で“妻と不貞行為OKという契約書を交わしている”といった内容の記事が出るなど、お騒がせなうえに完全に“文春砲”に狙われている人物。政治理念はともかく、そうした代表の下では政界進出など夢のまた夢なのでは」(政治記者)

 ともあれ、桜がどこまで本気なのかにも注目だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
レギュラー番組で「大不調」!嵐・大野智に何が起きた?
2
吉田羊という魔性の「安定銘柄」(2)芸能生活が危ぶまれた騒動
3
ドS対応は健在! 欅坂46平手友梨奈、野外ライブ放水に「オレにかけて」の声
4
天海祐希が主演ドラマスタッフに「朝まで大激怒」(2)「なんでしょぼいゲストなの!」
5
天海祐希が主演ドラマスタッフに「朝まで大激怒」(3)激怒の裏にライバルの存在