芸能

小松菜奈、「世界で最も美しい顔100人」日本人トップに入るも世間は異議アリ!

 日本人がランクインしていることは我々としても光栄なことのはずだが…。

 米映画情報サイト「TC Candler」が毎年恒例となっている「世界で最も美しい顔100人」を昨年12月28日に発表した。日本でも何故かメディア注目度の高い同ランキングだが、今回の結果には思わず首を傾げてしまった人が多かったようだ。昨年のランキングでは音楽グループ「TWICE」のサナこと湊崎紗夏が日本人最高位の21位に入っていたが、今回のランキングでは46位にランクイン。そのほかには石原さとみが43位で3年連続、モデルのNiki(丹羽仁希)が75位と2年連続のトップ100入り。グラドルの篠崎愛も84位に入っている。

 そして今回のランキングで栄えある日本人トップとなったのは31位にランクインした女優の小松菜奈だ。小松は昨年も38位と好成績を残していたが、今回はさらに順位を上げて、湊崎、石原をゴボウ抜きして、ついに日本人最高位を獲得した。

 しかし、このランキング結果にネット上では「いやいや、この人が日本人1位はおかしいでしょ」「他にも美人はいる」「猛烈に異議あり!」「前からこのランキングは信用ならないと思ってたけど、今日で確信した」「担当者の好みなだけだろ」など、このランキングに違和感を覚える人がほとんどだったようだ。

「小松が日本人トップということに納得がいかない人が多かったようですね。昨年もランクインしていたわけですから、今頃そこをツッコむのもどうかと思いますが、日本人トップになったことで各メディアが小松の日本人最高位を大々的に報じているため、ツッコミが殺到した形のようです」(エンタメ誌ライター)

 日本基準ではなく、世界基準の視点で作成されたランキングのため、日本人の感覚と少し違った順位になるのは仕方がないこと。しかし、次回の結果次第ではランキングの信頼度が失墜してしまう可能性も少なくないだろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
3
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
4
広瀬すず、「ネメシス」最終回の“胸スラッシュ爆揺れシーン”が称賛の嵐!
5
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像