連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→小雪がガンバレルーヤよしこに見える?「トレース」に不思議現象が!
1月7日にスタートしたドラマ「トレース~科捜研の男~」(フジテレビ系)で、警視庁科学捜査研究所の法医科長・海塚律子を演じている小雪。私生活では11年4月に松山ケンイチと結婚。翌年1月に第1子男児、13年1月に第2子女児、15年7月に第3子男児を出産しているが、ドラマでは浮いた噂もないクールな独身美女という設定だ。出演シーンは多くないものの、錦戸亮演じる主人公の真野礼二をかばい、船越英一郎演じる虎丸刑事に正論をぶつけて黙らせるというシーンなどでは、法医科長らしい威厳と女性らしい温かな包容力を見せた。
「しかし、ネット上では《小雪がガンバレルーヤのよしこに似てきてる》《白衣を着たよしこかと思ったら小雪だったという恐ろしい現実…》《小雪がよしこに寄せてると感じるのは私だけ?》《小雪がよしこに見えてしょうがない》といった声が少なくないようです。昨年8月18日放送の『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2018』(フジ系)で放送された短編ドラマ『ナニワ心霊道』で演技をするよしこに対し《よしこが小雪に見えてきた》《マジでよしこが小雪に見える瞬間がある》といった声がネット上にあがったものでしたが、まさか“小雪がよしこに見える”という逆の声まで起きるとは驚きです」(エンタメ誌ライター)
事実確認をするために、視聴率が伸びる!?
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

