芸能

嵐・大野智、「活動休止を暗示している曲があった」とファン騒然!

 2020年12月31日をもって活動休止を発表したアイドルグループ嵐。リーダーの大野智が2017年6月中旬頃に「嵐の活動をいったん終えたい。自由に生活してみたい」との意思をほかのメンバーである櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤に明かしたことから、今回の決断に至ったという。

 実は17年12月27日放送の「ビビット」(TBS系)にVTR出演した松本は、番組MCで、事務所の先輩のTOKIOの国分太一と対談する中で、「実はリーダー(大野)がデビュー10周年のちょっと前に辞めたがっていたというのを後で本人から聞いた」と明かしたことがあった。

「その頃から一部のファンは『大野が嵐を辞めるのではないか』『ジャニーズ事務所を退所する日が近いのではないか』という疑念を抱いていたようです。大野は踊りや歌、演技がうまいと言われていますが、それと同等に絵画やフィギュアなどのアート作品も草間彌生をはじめとする芸術家などから高い評価を得ています。08年2月にはジャニーズ初の個展を開き、その作品写真集『FREESTYLE』も出していますが、この年がデビュー9年目にあたるので、おそらく松本が言っていた“大野が辞めたがっていた時期”とはこの頃のことではないでしょうか。また、17年10月リリースのアルバム『untitled』に収録されている相葉と二宮が歌う『UB』という楽曲が、『まるで今回の活動休止を暗示しているようだ』とファンの間で熱く語られています。『ユニットバス』を歌った1曲で『今は離れることが必要だけれど、私たちはいつも並んでいる、私たちは1つ、離れることはできない』といった意味の歌詞があるんです。タイトルの『UB』とは実は『Until Back』で、つまり“戻るまで”。大野が嵐に戻るまでとの意味ではないかと言われています」(女性誌記者)

 菅官房長官までもが「残りの期間、ファンの期待に応えて頑張ってほしい」とエールを贈った国民的アイドルグループ嵐。きっとその声に応えてくれることだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「おかあさんといっしょ」上原りさの「卒業」でパパたちの楽しみが消滅!?
2
高橋真麻、視聴者が絶賛した「ZOZO前澤氏ツイッター休止」への痛烈指摘!
3
ダレノガレ明美「ドナー登録呼びかけ」への批判が“特に厳しかった”理由
4
清水富美加と結婚させられそうになった!?大川隆法長男「独白」報道の衝撃
5
「四大陸選手権優勝」宇野昌磨、ファンをキュンキュンさせた「疲労困憊」画像!