芸能

ここまでやるとは!乃木坂46、空港で見送る海外ファンへの親切対応に称賛の声

 日本のファンもこの絡みを心底うらやましがっているようだ。

 台湾のファンが撮影した空港での乃木坂46のお見送り動画がネット上で拡散され、ファンの間で話題を集めている。乃木坂46は27日に台湾の台北アリーナで初の台湾単独公演「NOGIZAKA46 Live in Taipei 2019」を行っているが、今回撮影されたのは、その翌日に台湾を去る乃木坂のメンバーたちの空港での様子。同空港では乃木坂が台湾入りした際にも約400人の現地ファンがメンバーを出迎えていたが、お見送りも同様に多くのファンが集まっていた。

 動画を見ると、台湾のファンたちは片言の日本語で、各々が好きなメンバーたちの名前を叫んでいたが、ほとんどのメンバーがそれに気付くと笑顔でファンに手を振っていた。実際、動画の撮影者は、この日空港に現れた17人いるメンバーのうち、大半のメンバーの名前を呼んでいたが、何と17人中10人のメンバーが撮影者に手を振ったり、何らかのリアクションを見せていた。

「動画での対応の良さが特に目立っていたメンバーを挙げると、秋元真夏と高山一実ですね。秋元は握手会での対応がいいメンバーで有名ですが、動画の撮影者から自身の持ちネタ『ずっきゅん』を求められると、指鉄砲を作り、片目でウインクしながら、その撮影者に向けて撃つ動作を見せて、ファンからは喜びの声が上がっていました。高山も持ちネタである『アメイジング』(『アメイジング』と叫びながら、両手をまっすぐと斜め上に広げるポーズ)を振られると、満面の笑顔でそれに応じていました。ともに1期生メンバーであり、バラエティ番組での活躍ぶりが目立つメンバーですから、ちょっとした触れ合いにも手を抜かずに全力で対応していました」(アイドル誌ライター)

 この動画を見た日本のファンからは「この距離で長時間話せるのは良いねえ」「かずみんの対応は神だろ」「撮影者がただただうらやましい」「ここまで売れてて、これだけのファンサービスができるんだから乃木坂が売れるのがわかるな」など、メンバーの対応を絶賛する声が上がっている。

「乃木坂と番組で共演したX JAPANのYOSHIKIも『乃木坂の人たちって、何て言うんですかね? 売れているのがわかる。努力してるし、その努力を見せずに(頑張っているし)、礼儀正しい』と、メンバーの謙虚さを過去に絶賛していましたね。これから海外にも人気も広げていきたいわけですから、大物ぶって大物感を演出するのではなく、まずは謙虚な姿勢を見せるのが乃木坂らしいですね」(前出・アイドル誌ライター)

 その対応で台湾のファンのハートをガッチリと掴んだことだろう。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
2
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
3
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
4
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
5
「夫のピンク店通い」も笑い飛ばし…蒼井優“内助の功”に女性人気が爆上がり!