芸能

米倉涼子、「疑惑」に「ファッションショー」「内容が頭に入らない」の辛辣批判!

 2月3日に放送された松本清張ドラマスペシャル「疑惑」(テレビ朝日系)で主演を務めた米倉涼子。1982年に公開された映画と同様、原作では男性となっている弁護士を卓子という女性に置き換え、夫殺しの疑惑がある球磨子(くまこ)と、球磨子の弁護を担当することになった卓子との激しい駆け引きが描かれているはずだったのだが、今回はいささか勝手が違ったようだ。

「原作やこれまで映像化されてきた作品とはアレンジが大きく違い、戸惑った視聴者が多かったようです。特に映画では桃井かおりと岩下志麻、12年11月9日放送のスペシャルドラマでは尾野真千子と常盤貴子が演じた関係性を強烈に覚えている人は、驚くほどの物足りなさを感じたようです。また、今作では米倉の衣装チェンジが何度もあり、ファッションショーのようだと感じた人も少なくなかったようです。ネット上では『一生懸命に見てるのに頭に内容が入ってこない』『“これじゃない感”と戦いながら見てるせいか疲れる』『薄い、軽い、浅い、つまらない』『米倉さんの演技力が通用するのはドクターXだけ』『黒木さんの球磨子にゾクゾクするような魅力がない』『脚本、演出、キャスティング…すべてが失敗だったと思う』など、辛辣な意見が数多く見られます」(テレビ誌ライター)

 放送前は米倉演じる卓子と黒木演じる球磨子のキスシーンが話題になり、どんな関係性が描かれるのか期待されたが、2人に友情のようなものが芽生え、ハッピーエンドなムードで幕を閉じたこのドラマ。「期待していたのに裏切られた感じ」という感想がネット上にあふれていることを、制作サイドには真摯に受け止めて頂きたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
アレ、胸が…!? 宇垣美里、可憐なワンピース姿に世の男性たちが目を疑った理由
3
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
4
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
5
土屋太鳳、絶賛相次ぐ“タオ胸”解禁行動で見えてきた「色香戦略の真意」とは?