芸能

島崎遥香、「塩対応はキャラ」との言い訳に業界から“疑問”の声!

 女優の島崎遥香が、アイドル時代の“塩対応”について言い訳した。2月17日にゲスト出演した「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)では、MCの後藤輝基からアイドル卒業で肩の荷が下りたかと訊ねられると、島崎は「そうですね、だいぶ」とハニかんだ。さらに「爪痕残したい、バラエティ大好きです!」と積極的な姿をアピールしていた。

 ここで後藤が「今まで塩対応言うてたやんか、それは本心じゃなかったってこと?」と斬り込み、東野幸治が「キャラは乗っかった感じだったの?」と訊ねると、島崎は「そうしないと生きていけなかった」と返答。代名詞の“塩対応”があくまでキャラだったと言い張ったのである。そんな島崎のセリフに、アイドル誌のライターが首をひねる。

「あれがキャラだったのであれば、ファンの前では塩対応でも舞台裏では素直な対応だったはず。しかし島崎の場合、仕事の現場でも塩対応だったことが知られています。中でも有名なのは2016年の第8回選抜総選挙の後に発売された週刊マンガ誌の表紙。総選挙の上位8人が登場し、女王の指原莉乃や2位の渡辺麻友らが水着姿を披露する中、彼女だけがワンピースを着ていたのです。この時は撮影前に島崎が絶対に水着を着たくないと言い張り、しょうがなくこの形になったと言われています」

 ただこの場合、運営側があえて塩対応キャラを演出していた可能性も考えられる。同マンガ誌の発売翌月に島崎はグループ卒業を発表しており、女優転身の一環と見ることもできそうだが。

「彼女の塩対応ぶりは表に出ている部分だけではありません。某雑誌の撮影ではスタジオ入りの際に挨拶しなかったばかりか、出版社のスタッフとは一言も話さず、撮影後のインタビューでようやく少し笑顔を見せたという話も漏れ伝わっています。それゆえ島崎は塩対応ではなく、対人コミュニケーションが苦手なんじゃないかとの指摘もあるほど。今回の『行列ができる~』でもやたらと顔を覆う場面が目につきましたが、もしかしたら、そういった仕草にも彼女の性格が表れているのかもしれません」(前出・アイドル誌ライター)

 番組ではアイドル時代に自己紹介フレーズがなかったことについて、「めちゃめちゃ恥ずかしいじゃないですか、あれ」と語っていた島崎。恥ずかしさの度が過ぎると、塩対応になってしまうということなのだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
2
フジ渡邊渚、Gカップで勝ち取った!?「めざましテレビ」抜擢に歓喜の声!
3
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
4
「中林大樹を仕留めた」竹内結子に囁かれる中村獅童に続く“デキ婚”説の根拠
5
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」