スポーツ

大坂なおみ、「ドバイ敗退」で再注目される「コーチと関係解消」真相!

 女子テニス世界ランキング1位の大坂なおみ選手がサーシャ・バインコーチとコンビ解消して初めてのツアー大会となる2月19日のドバイ選手権シングルスで大乱調。第1シード初戦の2回戦で世界ランキング67位と格下のクリスティナ・ムラデノビッチ選手にあっさり敗退したのだ。

 この意外な結果に、世界ランク1位となって初めての試合である以上にバインコーチとのコンビ解消を巡るメンタル面での影響が様々に推測されているが、ドバイ選手権を前に記者会見に応じた大坂選手の様子からもそれはうかがわれた。

 会見当日の記者の関心は、当然バインコーチとの関係解消についてだった。世間では金銭問題が原因ではないかとの憶測も流れているが、そのことについては「今まででいちばん傷ついた。コーチたちとは家族よりも一緒にいる。そんなことは絶対にしない」と完全否定。バインコーチについては「感謝している。悪口は言わないわ」と語った。

 ただ、契約解消については、1月の全豪オープン中から考えていたと言い「2人のやり取りを見ている人は気づいたかも」と意味深な発言もあった。

 大坂選手がバインコーチとの関係解消を自身のツイッターで発表した2月12日の「ひるおび!」(TSB系)に出演した元女子プロテニスプレイヤーの沢松奈生子氏は「東レ パン パシフィックオープンの時はサーシャコーチが自分からコートに入ろうとしている場面があった。大坂選手は呼ばなかった。サーシャコーチは寄り添いたい思いがある一方、大坂選手は独り立ちをしたい思いがあるのでは」と分析。同じく元プロテニスプレイヤーの佐藤直子氏は、バインコーチを一躍有名にした、パリバ・オープンで大坂選手にひざまずいて「何にイライラしてる?」などと語りかけたシーンを回想して「戦っている時に、コーチがひざまずいて同じポーズをしたら選手はムカッとくる。またパフォーマンスしてるんじゃないのと思い始める」とコメントしていた。

 2月19日発売の「FLASH」でも、バインコーチの“かまいすぎ”が“かまわれたくない”大坂選手に嫌われたと結論付けているが、そんなやさきの敗退劇に関係解消の真相がますます気になるのだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
3
吉岡里帆、“ヒップ誘惑”&“パン線”披露!インスタ写真が物語る「意気込み」
4
石川佳純、「バストラインもハッキリ」な「大胆すぎる開脚ショット」の衝撃!
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ