芸能

小倉智昭もアキレた?フジ笠井信輔アナ「雑過ぎる被災地生中継」に非難殺到

 東日本大震災から8年が経過した3月11日、「とくダネ!」(フジテレビ系)で被災地から生中継リポートをした笠井信輔アナが叩かれまくっている。

「中継では笠井アナが宮城県気仙沼市の仮設住宅を訪れ、住民にインタビューしたのですが、その様子があまりに雑だったんです。ノックをせずに部屋に入り、当日の雨で上着がズブ濡れのまま上がり込んでバタバタと話を聞き取っていましたからね。その家族とは事前に打ち合わせをしていたのでしょうが、観ている側にかなりの不快感を与えたようです」(テレビウオッチャー)

 非難の声は〈笠井の無神経は本当に筋金入り〉〈リポーター様と思っているからあんなことができる〉とネット上でもかなり辛辣で、中には〈まったく成長していない〉〈ずっと若手のままだな〉との声もあった。

「笠井アナは24年前、阪神淡路大震災の発生直後に現地取材に出向いた際も、被災者に対して執拗にマイクを向ける姿が視聴者の反感を買い、それが今だにネット上で取り上げられますよね。彼は時折見せるように、現場に出て気持ちが昂ると周囲がまったく見えなくなるようで、自分に酔ってしまうところがある。今回もスタジオの小倉智昭が笠井アナの濡れている服を小声で指摘したのですが、まったく耳に入っていない様子でした。55歳にして“成長していない”と言われても仕方がありません」(民放テレビ局関係者)

 かつては「とくダネ!」で小倉の後釜とも言われていた笠井アナだが、やはり裏方に回りつつある今が「正解」なのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
4
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
5
真美子夫人がやり玉に!大谷翔平レッドカーペット「日本人の褒め方」が明らかにオカシイ