連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→クロちゃん、「ギャルと結婚宣言」でまた大炎上も待ち受ける“落とし穴”とは?
安田大サーカスのクロちゃんが3月25日、都内で行われた美容クリニックのイベントに出席した際の発言が、またもやドン引きの嵐を巻き起こしている。
この日のクロちゃんは草刈正雄の娘でタレントの紅蘭とともに登場したのだが、昨年末に女児を出産したばかりの紅蘭を目の前に、結婚願望について聞かれると「もちろんあります!」と元気よく返答。続けて、「去年も番組の企画がありましたが、付き合って結婚しようと思っていました」と、二股をかけるクズっぷりで話題となった「水曜日のダウンタウン」(TBS系)のモンスターハウス企画での思いを打ち明けた。
「この発言だけでも大ブーイングが起きそうなものですが、占い師のゲッターズ飯田に“今年はモテ期”などと指摘されたそうで、ハイテンションで『今年はギャルと結婚しようと思ってます!』『今見てるギャル! カモン!連絡ちょうだい!DMでもいいよ!』と訴え、当然ながら大炎上となったのです」(ネットウオッチャー)
その言われようは、いつも通り〈相変わらずキモイ〉〈いくら金を積まれても本当に無理〉〈どこにモテる要素があるのか〉と相変わらず散々だったが、公言する“ギャル好き”についてはこんな話もある。
「今年初めに脳動脈瘤手術を受けた際、団長安田が短期入院にもかかわらず見舞いに訪れていたことからもわかるように、“しょうもないヤツだが何だかんだ言って憎めないキャラ”という評判はあちこちから聞きますね。だから、これもネットの意見で上がっていましたが、クロちゃんの場合は《ギャルは掴まえられるだろうが騙されて金ふんだくられるのがオチ》というのが最も彼のキャラを言い当てているのかもしれません」(お笑い関係者)
まあ、そんなことがあろうとも、異常なほど前向きなクロちゃんなら大丈夫だろうが。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

