芸能

「もうやらねぇ」は本心?サンドウィッチマン、バイキング卒業に拍手喝采のワケ

 3月26日、人気お笑いコンビのコンビ・サンドウィッチマンが5年間、火曜日のレギュラーを務めていたお昼のバラエティ「バイキング」(フジテレビ系)を卒業。思わずクスリと笑ってしまうコメントと、いろんな話題を温かく、時には厳しい目線で見守る2人がいなくなることに視聴者は寂しさを感じていそう…と思いきや、サンドのファンや一部のネット民たちからは、「ようやく解放されますね」「ホッとしてます」と歓迎コメントが続出なのだとか。

「理由をひと言で言ってしまえば、ついに坂上忍と決別できるということ。この一点です。周知のようにバイキングはMCの坂上忍が毒舌嫌いの視聴者から好感度が異様に低い。また、偏重コメントやゲストの格によって態度を変えるあのキャラクターにイラつく視聴者も少なくないですね。一方でサンドは、ご存じ好感度ナンバーワン芸人コンビ。坂上から下世話なコメントを求められて、困っている2人を見るのがツラいという声もありました。つまり、サンドのファンと坂上支持者は間違いなく相容れません。人間性が正反対ですからね。だから、サンドのバイキング卒業は、ファンにとっては待ちに待った朗報というわけです」(女性誌ライター)

 そんな卒業おめでとうムードを証明するように、ネット上では「人気あるんだからもっと仕事選んでもいいと思う」「あの番組にいるのは苦痛だったと思う」「地引き網クッキングももうやらなくて大丈夫」「これでバイキングを見なくてすむ」と、番組内で坂上が匂わせた「夏休み特別企画」での復活にも、視聴者がNOを突きつける形に。富澤は社交辞令(?)で「また戻ってきます」と宣言したけれど、即座に伊達が「もうやらねぇって」とツッコむと、ネット上では「本心出た!」と歓声があがった。

 涙はなし、そこにあるのは安堵だけ。これほど歓迎される人気者の“卒業”は珍しいかもしれない?

(小机かをる)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
5
フジテレビ井上清華「早朝地震報道で恥ずかしい連呼」をナゼ誰も注意しない?