芸能

小倉智昭、ディズニーリゾートでの禁止行為を「知らずに破って」いた!?

 ディズニー好きには常識である「ディズニーリゾート内では走ってはいけない」というルールを、小倉智昭は知らなかった?去る3月25日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で小倉の発した“失言”が話題を呼んでいる。

 番組ではこの日、東京ディズニーリゾートの「ファストパス・チケット」が今夏からスマホで取得できるようになることを紹介。するとメインMCの小倉は「開園と同時に走って、もらったりするやつでしょ?」と前置きしたうえで、「それだったらさ、走っていってもらったほうが努力が報われない?」と疑問を呈したのである。

「その場面に世のディズニー好きからは批判が殺到。特にディズニーリゾートでの“開園ダッシュ”は危険行為として厳に禁止されており、小倉の発言はその禁止行為を煽るものとして問題視されたんです。中には高齢であることを根拠に『ディズニー行ったことないんだろ?』との罵声も飛ぶ始末。確かに小倉はすでに71歳ですし、ディズニーリゾートと無縁に見えるのも無理はありません」(芸能記者)

 番組ではその後、伊藤利尋アナから「園内で走ることは東京ディズニーリゾート禁止されていますので、みなさんくれぐれも走らないように」と注意を喚起。すると小倉も「だからボクは走っちゃダメだって言ったじゃない」と、若干意味不明な言い訳をしつつ、「大変失礼しました」と謝罪していた。しかし、そんな小倉は「ディズニーリゾートに行ったことがある」との証言があるという。

「昨年4月17日放送のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で太田光が、東京ディズニーランドの35周年記念関係者イベントに行ったところ、小倉に遭遇したと明かしていたんです。そもそも、小倉が“開園ダッシュ”について知っていたこと自体、訪問経験があることの傍証といえるでしょう。むしろ小倉自身は、開園ダッシュこそがディズニーリゾートでの常識だと思い込んで、実際にダッシュしていたことがある可能性さえ考えられますよ」(前出・芸能記者)

 もしかしたら小倉は発言後に制作スタッフから「走るのは禁止」と教えられ、「知らないよそんなの!」と憤っていたのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子、「ルパンの娘」ボディ密着ピタピタ衣装に「フジドラマを救う!」喝采
2
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(1)マトリがリベンジに燃えるY
3
土屋太鳳がボディの「気になる部分」を告白!「それぐらいがいい」の声も
4
逮捕されないの!?マギーの「肌見せまくり」衣装に心配の声続々
5
“ブラックロケ”が白日のもとに!出川ガールズが「イッテQの驚愕舞台裏」暴露