芸能

嵐・相葉雅紀が明かした「結成20年にしてコンプリートした」こととは?

 相葉雅紀のラジオ番組「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)を聞いていた嵐ファンは思わず歓声をあげただろう。それは、3月22日放送回のこと。相葉は「20年かけて嵐コンプリートした」とリスナーに報告した。

「先日、相葉と同じく嵐の松本潤と、風間俊介、関ジャニ∞の村上信五が同席するサプライズパーティーが開かれたんですが、パーティーの場所が近かったことから、飲み足りない松本ら3人が相葉の自宅になだれ込んだそうです。相葉は自宅での晩酌を欠かさないだけに、酒もお菓子も乾きもののつまみも完備されており、おもてなしには抜かりなし。相葉は『めちゃくちゃ楽しかった』と大はしゃぎするほどの時間を過ごしたとそうですよ」(芸能ライター)

 ジャニーズウオッチャーが、あとを引き取って説明する。

「相葉が喜んでいるのは、自宅に招いた仲間と楽しいひとときを過ごせたこともありますが、これまで相葉の自宅未訪問だった松本がついに来てくれたことにあるんです。『コンプリートした』という発言からもわかるように、メンバーが全員自宅に来てくれることが、長年の悲願だったとか。というのも、相葉はジャニーズJr.時代、先輩の滝沢秀明の実家に入り浸っては毎晩のように焼肉をごちそうになり、実家には二宮和也を招待したりと、招き招かれの日々を送っていたんですが、嵐結成後、売れっ子になって一人暮らしを始めると一変。仕事現場で話せばコト足りるとして、メンバーの電話番号はおろか住所も秘密だったんです。ましてや自宅訪問などとんでもなかった」

 志村けんにならって盆暮れの届け物、年賀状など季節の挨拶を欠かさない相葉は、そんな他人行儀なメンバーにイラッとしたこともあったという。お中元やお歳暮を事務所宛てに送るよう言われてもいたという。

「ところが、15年末にLINEのグループメールができ、おたがいの誕生日にお祝いメールを送ったり、写メを送ったりが始まったんです。これで、“ビジネス仲良し疑惑”まで囁かれた状況が、ウソのように変わった。極めつきは17年6月、大野がメンバーを集めて嵐やめたい宣言をした時です。5人の関係は激変して、以降、連絡を密にとり、思いのたけをぶちまけあうようになったんです。人目を避けるため、メンバーが相葉の自宅に出向いて、話し合ったこともあるそうですよ。グループ存亡の危機となれば、ガッチリ結束するらしい。活動休止会見の際、相葉が『グループ史上一番仲のいい時期』と言って胸を張ったのは、ウソじゃないんです」(前出・ジャニーズウォッチャー)

 そんな相葉は、日々の仕事を全力投球すれば、おのずと結果がついてくるというコツコツタイプで、そのための努力は惜しまない。朝はからきし弱く、2度寝しては寝坊する常習犯だったのが、今は夜の12時前には就寝、早朝6時に起きてトレーニングを始める規則正しい生活を続けている。それにしても相葉にとっては、とりわけ「長い長い20年」だったかもしれない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」
5
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係