芸能

「劣化上等」と言い放った相田翔子の“ヤンキー素顔”とは?

 3月24日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演した相田翔子、島崎和歌子、西田ひかるの3人。意外なことに、相田が島崎や西田を引っ張りトークを回したことで驚きの声があがっている。

 相田はこの日、Winkとして約8年の活動後に解散してからの2年間、テレビ出演はせずに大好きな作詞、作曲の仕事をし、アルバム等をリリースするなどして、自身としては多忙から解放されて満足していたと明かした。

 しかし、これまでもよく話していたマンションの管理人から「落ちぶれたね」と言われ、世間から見た自分の立場を知って一念発起。テレビ出演したいと所属事務所に直談判したと過去を振り返った。さらに「美魔女って言葉がイヤで」と切り出し、「別に“劣化上等”みたいな」「劣化するのは当たり前なんだから、いちいち周りが言うことないじゃんみたいな」と話し、島崎と西田を大きくうなずかせたのだ。

「これには多くの女性視聴者が反応したようで、ネット上では《美魔女と言われている相田本人がイヤと言うとは意外》《見た目と違って気骨のある女じゃん》《平気でヤンキー口調な相田がイイ》など、相田のキャラを見直したというようなコメントが急増したのだとか。中には2016年12月13日放送の『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)で松嶋尚美と相田自身が明かした『酔っぱらうと“おめぇ”とか言い出しちゃう』という“とがったキャラ”を思い出した人もいるようで、《ほんわかキャラに見えるのに実はヤンキーキャラだと何度も自分でバラす相田が好き》《翔子姐さんは自分がヤンキーだと何度テレビで主張すれば気が済むんだw》といったコメントまで書き込まれています」(女性誌記者)

 バラエティ番組で本領を発揮し続けている相田。まだまだ視聴者の度肝を抜くようなエピソードを語ってくれそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…