女子アナ

少し気まずそう? フジ秋元優里、「カトパンが投稿」集合写真に入った“心境”

 本人としてはきっと本音は映りたくなかったことだろう。

 元フジテレビアナウンサーで現在はフリーアナウンサーの加藤綾子が先月27日に自身のインスタグラムを更新。フジテレビのアナウンス室でかつての同僚たちと撮影した集合写真を公開したところ、ある理由から世間の注目を集めているようだ。加藤は「同期3人で そしてアナウンス室のみんなと」とコメントし、自身と同じ08年入社のフジテレビ・榎並大二郎アナ、椿原慶子アナとの3人で写った写真と、アナウンス室にて加藤を含めた12名で撮影された写真の2点を公開。

 アナウンス室で撮影された写真には榎並アナと椿原アナの他に、新美有加アナや、藤井フミヤの息子である藤井弘輝アナの姿も見られており、加藤がアナウンス室に行ったタイミングでその場にいたメンバーが集まって、撮影された写真だと感じられる。

 そんな加藤とフジテレビアナの集合写真だが、その中には昨年スキャンダルを撮られたことで転落したあのアナウンサーの姿が確認されている。

「集合写真の後列左隅に秋元優里アナの姿が確認されています。秋元アナは昨年1月に同局プロデューサーとの不貞愛疑惑が報じられ、同年4月に同僚の生田竜聖アナと離婚が成立。スキャンダル以降、テレビ番組で姿を見かけることもすっかりなくなっていました。そのため、今回の集合写真に秋元アナがいることですぐさま注目を集めました」(エンタメ誌ライター)

 久々に見る秋元アナに対して、世間の人々からは「よく集合写真に入る気になったな。さすが神経図太いわ」「すみっこにいるし、なんとなく肩身狭そう」「さすがに元夫は写ってないか」などといった声が上がっている。

「テレビ出演がなくなってからも、ダウンタウンの松本人志に『秋元さんとかってプライド高そうに見えるでしょ?ああいう方って意外とプライド高くないんですよ。だって竹林でやらせてくれるでしょ』とネタにされたりもしている立場ですし、集合写真がSNSで公開されることを考えれば、注目を浴びることは本人も想定できたはず。そう考えると本人も本音としては集合写真に加わりたくなかったことでしょう。ただ、カトパンがアナウンス室に遊びにきて、同僚みんなで集合写真を撮るという中で自分だけその輪に加わらないという選択をするのは、よけいにハレモノ扱いされているようで、本人のプライドが許さなかったんじゃないでしょうか」(前出・エンタメ誌ライター)

 とりあえずは元気そうで何よりだ。

(田中康)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
2
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
3
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
4
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
5
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」