連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「社内不貞」で離婚危機!フジ秋元優里アナの「デキ婚」は“暴走婚”だった!?
11月15日発売の写真週刊誌「FLASH」が、フジテレビの秋元優里アナと生田竜聖アナが離婚危機であると報じ、話題を呼んでいる。
秋元アナといえば、09年に滝川クリステルの後任として「ニュースJAPAN」のキャスターに抜擢された知性派。父は外務省の元キャリア、妹はテレビ東京の秋元玲奈アナ。一方、5歳年下の生田アナはジャニーズ俳優・生田斗真の弟。絵に描いたような美男美女の職場結婚だった。
「FLASHによると、秋元アナには結婚当初から、男の影が見えたとのこと。秋元アナの不貞が生田アナにバレたことでそれが決定的になった。しかも、相手は局内のプロデューサーだとか。昨年6月に購入したマンションには生田アナだけが住み、秋元アナは実家に戻り、別居生活を送っているようです」(芸能ライター)
秋元アナが結婚を発表したのは12年の暮れ。翌年の7月には長女を出産したので、“デキ婚”だったのは明らかだった。
「当時、生田アナはまだ入社2年目。フジもジャニーズ俳優を兄に持つ生田アナをイケメンアナとして売り出そうとしていた。そんな大事な時期に避妊をしていなかったことで、局内では秋元アナの『暴走婚』だったとささやかれました。実際、秋元アナは産休が明けてもこれといった仕事が回ってこず、干されている状態。そんな焦りからプロデューサーとの不貞に走ったのかもしれません」(芸能記者)
秋元アナはすでに離婚の意思を固めているというが、報道畑一筋の知性派アナに「社内不貞」のイメージがついたことは致命的。そもそも別れた夫と同じ職場にいることが難しい状況だけに、異動するのは時間の問題だろう。女子アナ人生にも終止符を打つことになりそうだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

