芸能

工藤静香、Koki,との母娘写真公開で噴出した「憐れみ」と「批判」!

 4月14日、モデルのKoki,(「o」の上に「-」)が自身のインスタグラムを更新した。母である工藤静香と、2人して艶っぽい目線をこちらに向け、細い肩ヒモの、肌見せが多い白い服を着た姿で写った写真を載せ、大きな反響が寄せられている。

 14日は、工藤静香の49歳の誕生日。Koki,は〈Happy birthday mum〉として工藤と写した写真を公開。英語で書かれたメッセージには〈愛情のある家族に生まれ、スーパーママを持つことができラッキーです!〉〈誰が何と言おうと、どんなふうに評価しようと、愛情と希望で育ててくれて、感謝でいっぱい〉〈いつも私を支えてくれてありがとう〉など、工藤に対する感謝の言葉を書き添えた。

 これには、公開から1日で27万もの「いいね!」が集まったというが、このことがネットニュースにあがると、「悪いね!」とでも言いたげなコメントが、多数書き込まれる現象が起きている。

「いわく『工藤静香が自分の売名に娘を利用しているのでは?』『娘に“(周囲が)どんな風に評価しようと”って言わせるくらいなら表に出るな』『大事な娘にアンダーウエアみたいな姿で世間にさらす母親のどこがいいのか』といった内容の、Koki,を憐れみつつ母親を批判する声が数多く見受けられます。Koki,のコメントにもありますが、母親が批判の的になっていることを娘が知っているように読めるあたり、泣かせるじゃないですか。工藤も娘にそんな心配をさせるくらいなら、娘のことを第一に考えるなら、表に出ず黙って支えていればいいものを、自己顕示欲が抑え切れないんじゃないかと思ってしまいます」(芸能ライター)

 自分が娘の周りでチラチラと存在感を示すことで、娘まで嫌われかねないということを、工藤ももう少し考えるべきかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!