芸能

三四郎・小宮の母校エピソードに「そんな学校あるの?」と驚きの声!

 お笑いコンビ「三四郎」の小宮浩伸と相田周二が、4月19日深夜に放送されたラジオの冠番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にて、母校を訪れた際のエピソードを披露。その内容に「そんな学校があるのか!?」とファンが驚いているという。

 三四郎の二人は、東京でお坊ちゃん・お嬢ちゃん学校として知られる成城学園の出身。小宮は中学と高校に、相田は中学から大学まで通っていたという。その母校の恩師と対談する企画で成城学園に里帰りした二人は、購買部がめちゃくちゃキレイになっていたことにビックリ。ここで小宮が購買部にまつわるエピソードを明かしていた。

 小宮は学生当時、「ウインナーパンを買って来て」と言ってくる同級生の友達から「自分のぶんも買っていいから」とお金をもらい、クリームパンなどを買っていたという。その思い出についてネットでは「パシリに小遣い渡すの!?」「高校生なのに金持ちかよ」といった驚きが続出。中には「東京の高校すげえ!」という声もあるようだ。そんな学校事情について芸能記者が言う。

「いやいや、東京だからってそんな学校はめったにありませんよ。このエピソードはやはり成城学園ならではと言えるでしょう。裕福な家庭の子息が通うことでは東京でも指折りの存在である成城学園には、社会人の初任給ほどの小遣いを毎月もらっている生徒もいるほど。そもそもの金銭感覚が一般庶民とは大きく異なっているのです」

 その一例としてこの芸能記者は、成城大学に通っていた知人から聞いたというエピソードを明かす。

「成城大学には一般家庭育ちの学生も多いのですが、“付属生”こと成城学園高校からの内進組にはやはり金持ちが多かったのだとか。ある日、法律の授業で付属生の友人が六法全書を忘れてきてしまい、『ちょっと買ってくるから』と売店で実際に買ってきたんだそうです。その金銭感覚にはさすがに驚いたと言ってましたね」

 ノートやボールペンと同じような感覚で数千円の六法全書を買えるのだから、パン代を渡して小宮をパシリに行かせるくらいは何でもないことなのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
2
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
3
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
4
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
5
「夫のピンク店通い」も笑い飛ばし…蒼井優“内助の功”に女性人気が爆上がり!