芸能

三四郎・小宮の母校エピソードに「そんな学校あるの?」と驚きの声!

 お笑いコンビ「三四郎」の小宮浩伸と相田周二が、4月19日深夜に放送されたラジオの冠番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にて、母校を訪れた際のエピソードを披露。その内容に「そんな学校があるのか!?」とファンが驚いているという。

 三四郎の二人は、東京でお坊ちゃん・お嬢ちゃん学校として知られる成城学園の出身。小宮は中学と高校に、相田は中学から大学まで通っていたという。その母校の恩師と対談する企画で成城学園に里帰りした二人は、購買部がめちゃくちゃキレイになっていたことにビックリ。ここで小宮が購買部にまつわるエピソードを明かしていた。

 小宮は学生当時、「ウインナーパンを買って来て」と言ってくる同級生の友達から「自分のぶんも買っていいから」とお金をもらい、クリームパンなどを買っていたという。その思い出についてネットでは「パシリに小遣い渡すの!?」「高校生なのに金持ちかよ」といった驚きが続出。中には「東京の高校すげえ!」という声もあるようだ。そんな学校事情について芸能記者が言う。

「いやいや、東京だからってそんな学校はめったにありませんよ。このエピソードはやはり成城学園ならではと言えるでしょう。裕福な家庭の子息が通うことでは東京でも指折りの存在である成城学園には、社会人の初任給ほどの小遣いを毎月もらっている生徒もいるほど。そもそもの金銭感覚が一般庶民とは大きく異なっているのです」

 その一例としてこの芸能記者は、成城大学に通っていた知人から聞いたというエピソードを明かす。

「成城大学には一般家庭育ちの学生も多いのですが、“付属生”こと成城学園高校からの内進組にはやはり金持ちが多かったのだとか。ある日、法律の授業で付属生の友人が六法全書を忘れてきてしまい、『ちょっと買ってくるから』と売店で実際に買ってきたんだそうです。その金銭感覚にはさすがに驚いたと言ってましたね」

 ノートやボールペンと同じような感覚で数千円の六法全書を買えるのだから、パン代を渡して小宮をパシリに行かせるくらいは何でもないことなのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか、志村けんへの「追悼メッセージ」が絶賛を浴びたポイントとは?
2
ステージママ・工藤静香に業界関係者も懸念する娘姉妹プロデュースの“誤算”
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!
5
ナゼ!?志村けん死去で米津玄師「Lemon」MVのコメント欄が荒れるワケ