芸能

Koki、が“七光りを感じさせない2世ランキング”でやっぱりヤリ玉に!

 ORICON NEWSが5月6日に発表した「親の七光りを感じさせない“2世芸能人”ランキング」が話題を呼んでいる。

「1位は歌手の故・藤圭子さんの娘である宇多田ヒカルで、年齢的にも幅広い層から支持されたという。2位は、昨今もNHK連ドラ『まんぷく』の主役として大活躍した奥田瑛二と安藤和津の娘で安藤サクラ。3位には母親がチエ・カジウラという歌手である女優の杉咲花がランクインしていました。ほかにも、やはり実力派や親とはまったく違うジャンルでの活躍が目立つ俳優やアーティストが上位を占めていましたね」(芸能記者)

 杉咲などは、ネット上で親が有名人だったこと自体、知らなかったといった声も多かったが、本人は子役デビューに始まり現在もNHK大河「いだてん」に出演するなど、今や脂が乗り切った状態にある。

 そうした中、ランクに入らなかったものの、またもや悪い意味で引き合いに出されてしまったのが、モデルのKoki,(「o」の上に「-」)だ。

「ランクインした芸能人はビッグネームの親を持ちながら、自分の力で着実に仕事を増やしており、Koki,とは大違いというわけです。モデルで言えば、杏などは今回のランキングで4位に入っていますが、デビューから長らく父親が渡辺謙であることを明かさず活動し、自力でブレイクを果たしている。一方、あからさまに親の名前を借りて仕事を得た芸能人は、その親を超えなければ小物扱いのまま終わってしまう可能性が高く、後に相当な努力を強いられることは間違いありません」(芸能プロ関係者)

 Koki,を芸能界のレールに乗せた木村拓哉&工藤静香夫婦は、ランキングを見て何か感じるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
3
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
4
「新番組発表」とんねるず石橋貴明、TVレギュラーが消えたとしても困らぬ理由!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃