芸能

“平成ビッグカップル”の「令和」を占う!(2)反町隆史&松嶋菜々子

 2001年(平成13年)2月に2人そろっての記者会見を開き結婚を報告したのが、反町隆史と松嶋菜々子であった。

「2人は1998年のドラマ『GTO』(フジテレビ系)での共演がきっかけで交際に発展。00年10月31日の松嶋の誕生日に、反町が婚約指輪を贈っていたことが明かされています」(ワイドショー関係者)

 人気者2人が登場するということで大いに注目された会見。当然ながらマスコミも多数詰めかけたわけだが、「実は大ヒンシュクでした」と言うのは、別のワイドショー関係者の話。

「会見はたったの15分。あまりにも短いうえに、プロポーズの言葉についても『内緒です』と明かさない。披露宴も未定だというし、具体的な話がほとんどありませんでしたからね。当時の松嶋は、前年の主演ドラマ『やまとなでしこ』(フジ系)の大ヒットもあって、ワガママし放題の女王様状態。笑顔での登壇とは裏腹に、内心は会見などやりたくないという思いが対応から伝わってきました。04年、07年には子供に恵まれていますが、当初はその性別も明かさず、現在まで名前も公表していません」(前出・ワイドショー関係者)

 結婚翌年には、NHK大河ドラマ「利家とまつ」での夫婦共演も話題になったが、その撮影現場での松嶋の振る舞いについても、「悪評話」がわんさと出てくるという。

「板の間に足袋では寒いからと、上半身しか映らない時には毛糸の靴下を履かせろ、正座はお断り、台本にはルビをふれと、わがままの限りを尽くし、今もNHK大河スタッフたちの間で語り草になっているほどだとか。その後、仕事をセーブしていた時期もありますが、11年の『家政婦のミタ』(日本テレビ系)までヒットらしいヒットがなかったのも、そうした評判の悪さゆえなのでは」(夕刊紙記者)

 結婚報告の会見以降、2人がそろって公の場に姿を現したことはない。令和になっても、そのスタンスは変わらないだろう。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…【アサ芸プラス2024年2月BEST】