芸能

ZOZO前澤氏が「月旅行キャンセル」報道を即否定に「なぜムキに?」憶測が!

 5月20日、『ZOZO前澤社長 所有絵画売却の次は「月旅行キャンセル」』の見出しで「東スポWeb」に報じられた記事に対し、同日夜、前澤社長本人が即座にツイッターで反応。内容が事実無根であることを訴えたが、これがかえって様々な憶測を呼ぶ事態となっている。

「記事では前澤氏が所蔵する現代アート作品が競売にかけられたことやZOZOの株価が急落していることに触れた上で、前澤氏が昨年9月にぶち上げた月旅行計画を危ぶむものでした。前澤氏はこれを否定し、《どれだけの関係者が月旅行に想いを馳せ、努力と工夫を続けているか。自分以外の他者のことをもっと想像して書いて欲しい》と反論。ただ、その敏感な反応ぶりには少々驚かされましたね」(夕刊紙記者)

 記事に対しての反響は大きく、〈月に行ったり絵画を購入する前にやるべきことはもっと沢山あるはずだろう〉〈企業として安定するまで無駄使いは難しいだろう〉などとする批判から、〈前澤さんはアノ人と交際してから本当に流れがよろしくない〉と、改めて剛力彩芽との交際を考え直すべきとの意見、さらには、〈ちょっとムキに反応しすぎではないか〉といぶかしがる声もあった。

「その月旅行計画は、大型ロケットに乗り、月の裏側まで飛んで5日で帰還するというもので、前澤氏はすでに宇宙ベンチャーの米『スペースX』社と契約済みだという。そのためすでにかなりの大金を積んでいると見られ、何より月旅行は前澤氏の代名詞ともいえるプロジェクトだけに、敏感とも思える反応をしたのでしょう。これをキャンセルしたとなれば、逆にZOZOの株価に大きな影響を与える可能性も高いことから、意地でも有言実行の姿勢を崩さないでしょうね」(経済ジャーナリスト)

 とはいえ、ロケット打ち上げの予定は2023年。その頃、ZOZOがどうなっているか、こうなると、やはり気になってしまう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
3
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
4
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!
5
「ゴチ」新メンバー予想合戦の一方で広がる「引っ張り過ぎ!」飽き飽きの声