芸能

ZOZO前澤氏が「月旅行キャンセル」報道を即否定に「なぜムキに?」憶測が!

 5月20日、『ZOZO前澤社長 所有絵画売却の次は「月旅行キャンセル」』の見出しで「東スポWeb」に報じられた記事に対し、同日夜、前澤社長本人が即座にツイッターで反応。内容が事実無根であることを訴えたが、これがかえって様々な憶測を呼ぶ事態となっている。

「記事では前澤氏が所蔵する現代アート作品が競売にかけられたことやZOZOの株価が急落していることに触れた上で、前澤氏が昨年9月にぶち上げた月旅行計画を危ぶむものでした。前澤氏はこれを否定し、《どれだけの関係者が月旅行に想いを馳せ、努力と工夫を続けているか。自分以外の他者のことをもっと想像して書いて欲しい》と反論。ただ、その敏感な反応ぶりには少々驚かされましたね」(夕刊紙記者)

 記事に対しての反響は大きく、〈月に行ったり絵画を購入する前にやるべきことはもっと沢山あるはずだろう〉〈企業として安定するまで無駄使いは難しいだろう〉などとする批判から、〈前澤さんはアノ人と交際してから本当に流れがよろしくない〉と、改めて剛力彩芽との交際を考え直すべきとの意見、さらには、〈ちょっとムキに反応しすぎではないか〉といぶかしがる声もあった。

「その月旅行計画は、大型ロケットに乗り、月の裏側まで飛んで5日で帰還するというもので、前澤氏はすでに宇宙ベンチャーの米『スペースX』社と契約済みだという。そのためすでにかなりの大金を積んでいると見られ、何より月旅行は前澤氏の代名詞ともいえるプロジェクトだけに、敏感とも思える反応をしたのでしょう。これをキャンセルしたとなれば、逆にZOZOの株価に大きな影響を与える可能性も高いことから、意地でも有言実行の姿勢を崩さないでしょうね」(経済ジャーナリスト)

 とはいえ、ロケット打ち上げの予定は2023年。その頃、ZOZOがどうなっているか、こうなると、やはり気になってしまう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
カラテカ入江の闇営業より悪質!?ファンを食い物にする「ダフ屋芸人」がいた!
2
芸能美女の“生娘卒業”(7)加藤綾子、“早過ぎた初体験”が婚期遅らせた!?
3
「ゴリ押し?」渡辺美奈代、長男の突如のアイドルグループ加入に違和感の声
4
小島瑠璃子、オーバーオール姿が“素肌にエプロン”状態で男たちが歓喜!
5
ニュースが入ってこない!? NHK桑子真帆、男たちを陶然とさせた「透け素材」