芸能

倍返しできる?「半沢直樹」、続編決定報道も香川照之も上戸彩も出番がない!?

「やられたらやり返す。倍返しだっ!」

 このセリフで、日本中を熱くした堺雅人主演ドラマ「半沢直樹」(TBS系)が7年ぶりに帰って来るという。

 5月21日発売の「週刊女性」が報じたところによると、2020年4月にTBS系の「日曜劇場」枠で放送される予定だというのだ。

 この発表にネット上では〈これ程首を長くして待ち望んでいた番組の続編は過去になかった〉〈遂にというか、やっと続編の製作が動き出しましたね。普段ドラマは見ないのですが半沢直樹だけは最初から最後まで釘付けでした〉〈ずっと続編をやってほしいと思っていたので、本当に嬉しい!〉などと書き込まれ、視聴者は早くも期待に胸をふくらませているようだ。

 物語は、「半沢直樹シリーズ」の第3作目「ロスジェネの逆襲」。主人公の半沢が、東京中央銀行の子会社「東京セントラル証券」に出向して以降の話となる。

「そのため、原作に忠実ならば、前作までの主要人物の1人、香川照之演じる大和田暁の登場はないと思われます。また、家族のエピソードが、ほとんどないようで、となると半沢の妻・花役の上戸彩も出てこないことになる。それでも、及川光博が演じた渡真利忍や滝藤賢一が演じた近藤直弼は登場するようです」(芸能記者)

 2013年の放送では、平均視聴率28.7%、最終回は平成のドラマ最高の42.2%を記録した大ヒット作だっただけに、続編の出演を躊躇していたという堺。ぜひとも、令和を代表するような名作となることを期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
3
滝クリがおもてなし婚で見返した!?あの同期アナに“敗北し続けた”青学時代
4
宇垣美里は論外!?吉川美代子が斬った田中みな実・小川彩佳との女子アナ力の差
5
こんなの見せていいの?菜々緒の食い込みヒップショットが艶すぎる!