芸能

倍返しできる?「半沢直樹」、続編決定報道も香川照之も上戸彩も出番がない!?

「やられたらやり返す。倍返しだっ!」

 このセリフで、日本中を熱くした堺雅人主演ドラマ「半沢直樹」(TBS系)が7年ぶりに帰って来るという。

 5月21日発売の「週刊女性」が報じたところによると、2020年4月にTBS系の「日曜劇場」枠で放送される予定だというのだ。

 この発表にネット上では〈これ程首を長くして待ち望んでいた番組の続編は過去になかった〉〈遂にというか、やっと続編の製作が動き出しましたね。普段ドラマは見ないのですが半沢直樹だけは最初から最後まで釘付けでした〉〈ずっと続編をやってほしいと思っていたので、本当に嬉しい!〉などと書き込まれ、視聴者は早くも期待に胸をふくらませているようだ。

 物語は、「半沢直樹シリーズ」の第3作目「ロスジェネの逆襲」。主人公の半沢が、東京中央銀行の子会社「東京セントラル証券」に出向して以降の話となる。

「そのため、原作に忠実ならば、前作までの主要人物の1人、香川照之演じる大和田暁の登場はないと思われます。また、家族のエピソードが、ほとんどないようで、となると半沢の妻・花役の上戸彩も出てこないことになる。それでも、及川光博が演じた渡真利忍や滝藤賢一が演じた近藤直弼は登場するようです」(芸能記者)

 2013年の放送では、平均視聴率28.7%、最終回は平成のドラマ最高の42.2%を記録した大ヒット作だっただけに、続編の出演を躊躇していたという堺。ぜひとも、令和を代表するような名作となることを期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
元アジアン・馬場園梓が後輩芸人に「姉さん抱かせてください」せがまれた結末
2
かまいたち山内が選んだ週刊少年ジャンプ「歴代最高マンガ」に同意の声続々!
3
新木優子、“8等身ボディ”写真でむしろ注目を浴びた「Bバスト」のカタチ
4
草なぎ剛、「芸能人格付け」で“GACKTの代役”出演希望の声が殺到中!
5
夏目三久“山ありゴムあり”「美脚14年」を真相報道する(2)アイドルアナとして大ブレイク