女子アナ

“昇進”報じられた桝&水卜「日テレ2トップアナ」が「フリーにならない理由」

 好きなアナウンサーアンケートで、常に上位にランクインしている日本テレビの桝太一アナと水卜麻美アナ。この2人が、6月1日付の人事で、昇進すると5月30日発売の「週刊新潮」が報じた。それによると桝アナはアナウンス部副主任から主任へ。水卜アナは平社員から副主任になるという。何でも、この人事は、スピード出世であり同誌では、「人気アナの独立を防ごうとしているのではないか」との芸能関係者のコメントを紹介している。

 だが、テレビ局関係者は「桝アナも水卜アナもそもそも、今のところ、フリーになる気はないようだ」と前置きしてこう話す。

「桝アナは、東京大学農学部で水圏環境を専修し、同大学院では農学生命科学研究科を修了。学生時代はアナゴやアサリの研究をしていました。彼は、仕事のやりがいとして“仕事を通して、生き物にまつわる知識や経験が増えていく時。そしてその魅力を、自分の言葉で伝えることができた時”と答えています。この思いは『ザ!鉄腕!DASH!!』のDASH海岸に出演することで達成。桝アナいわく『学会で発表するレベル』の超貴重生物を何度も発見していますからね。つまり、日テレは桝アナが望む仕事を担当させ、桝アナは自身の欲求が満たされるというウィンウィンの状態なんです」

 一方の水卜アナも、現状に満足しているという。

「この先、結婚して産休を取るようなことがあっても、彼女が望むならば元のポジションに戻れます。けれども、フリーならばどうなるかわからない不安が付きまといます」(女性誌記者)

 現状でも2人の年収は1000万円を超えていると推定される。フリーとなって馬車馬のように働き大金を得るか、局の働き方改革のもと、好きな仕事もさせてもらいながら会社員として働くか。おのずと二人の中で結論は出ているのかもしれない。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)