芸能

加藤浩次、相方・山本圭壱に遠回しに「スッキリと引退」勧告した!?

 6月1日放送のラジオ番組「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」(MBSラジオ)で、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次がみずからの引退時期についてぶっちゃけ、波紋が広がっている。

 加藤は「レギュラー0本、単発のTV番組出演が半年ない」状態で引退を決断すると明言。その際は人知れずひっそりと幕を引き、「引退宣言せずに辞める」と言い放った。

「加藤の相方の山本圭壱は、“60歳定年”を言い出した加藤に、『引退は、年齢で考えることじゃないでしょ』とツッコミを入れた。それに対し、加藤は10年後に迎える還暦を見据えたうえで、『仕事がなくなったら、終わろうと思ってる』と言ってのけた。その基準はレギュラーがなくなり、テレビのゲスト出演の依頼がなくなったら、決行するとした。たとえ劇場出演があっても、やめる。好きなテレビの仕事がなくなったらやめると続けました。引退宣言せず、自分の中で幕を引いて、死んだ時に小さくスポーツ新聞に出るような状況を思い浮かべていたんです」(芸能ライター)

 加藤は妻と3人の子持ち。売れっ子MCとして引く手あまたで、帯番組「スッキリ」(日本テレビ系)のMCは14年目になる。お笑い界のトップ企業、吉本興業に所属し、高い好感度で仕事は安泰、テレビのレギュラーは4本を数える。この先よほどの不祥事を起こさない限り仕事がなくなる心配はない。

「売れればもてはやされるが、必要とされなくなったら、一貫の終わりという覚悟があるんでしょうね。加藤は自分の引退については言及しましたが、相方の山本の身の振り方については何も言いませんでした。不祥事を起こして謹慎した山本を加藤が尽力して芸能界復帰させたものの、ジリ貧の苦境が続いています。テレビのレギュラー0状態、ラジオとネット番組で食いつないでいます。もしかすると、加藤の話は、山本への“遠まわしの引退勧告”だったようにも聞こえましたね」(ネットライター)

 共演したよゐこの有野晋哉が、引退時期を「相方の濱口優の子供が成人するまで、(子供が)できなければ60歳まで」と言い、あふれる相方愛をアピールしたのとは真逆の空気が感じられたのだった。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
2
「バイキング」坂上忍も呆れ返った?松嶋尚美、不織布マスクの仰天使用法とは
3
元AKBや紅白出演者も脱ぐ!?今年”マッパになる女性芸能人”にファン歓喜!
4
激震余波で揺れ動く!?森七菜、「移籍騒動」裏側と「隠れ爆裂バスト」真相とは
5
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声