芸能

中居正広が山里・蒼井の結婚に“動揺”でもやっぱり独身を通す「悲しい理由」

 中居正広が6月8日、司会を務める「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)で明かした、南海キャンディーズ・山里亮太と女優の蒼井優との電撃婚についての感想が話題を呼んでいる。

 中居はブサイク芸人の山里とモテ女優の蒼井の意外すぎる組み合わせを「(山里の)陰湿と暗さが明るいニュースに拍車をかけた」としながら、「完璧な結婚会見だったんじゃないか」と絶賛。さらに、今も独り身を通す自身を引き合いに、「結婚してないことのカッコ悪さがちょっと増すなと思いました。独身でいることが全然カッコいいことじゃないんだなっていうのは、ちょっと意識した」と語り、“動揺”を露わにしたのだ。

「同じ40代として、山里の結婚は多少なりとも中居に響いたようですね。ただ、視聴者はそんな中居に《人それぞれの人生だから気にすんな》《結婚なんて向き不向きがあるんだし無理して結婚する必要はない》と一様に同情する声が上がっていました。この放送でもそうですが、中居はコトあるごとに“結婚したくない、できない”と頑なにその姿勢を崩さず、“結婚できないキャラ”でお馴染みになっていますからね」(テレビウオッチャー)

 中居の昨今の女性関係を見れば、一昨年に女性誌で12歳下の振付師との“6年愛”が報じられ、同棲生活までが伝えられており、その後は破局、復縁説が流れているが、いまだ大きな動きはない。

「現状の多忙さが結婚を遠ざける大きな理由になっているとも言われますが、中居の場合、今回の発言でもわかる通り“アイドル=カッコよくなければならない”というプロ意識が非常に高いことも影響している。以前も、バラエティ番組で結婚を前提とした付き合いの中で“常に逃げられる”と明かし、その原因について、付き合い始めは相手によく見られたいために“ウソで固めた自分で交際する”が、そのうちにまとめてボロが出てしまうのだとか。悲しいことに中居の場合は、“よく見られてナンボ”のアイドルという職業でいることが、ある種、恋愛が成就するのを邪魔しているとも言えるんじゃないでしょうか」(夕刊紙記者)

 ここまで結婚できないキャラが確立しているのならば、やっぱり、いっそ独身を貫き通してほしい!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
品川の二の舞に?友近に「パワハラ報道」噴出で「テレビから干される」危機!
2
縦スジも見えた!?フジ久慈暁子、走り高跳びに挑戦で注目された魅惑のヒップ
3
特によしこが心配!?「24時間テレビ」チャリティマラソンにあがった“猛批判”
4
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
5
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?