芸能

中居正広が山里・蒼井の結婚に“動揺”でもやっぱり独身を通す「悲しい理由」

 中居正広が6月8日、司会を務める「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)で明かした、南海キャンディーズ・山里亮太と女優の蒼井優との電撃婚についての感想が話題を呼んでいる。

 中居はブサイク芸人の山里とモテ女優の蒼井の意外すぎる組み合わせを「(山里の)陰湿と暗さが明るいニュースに拍車をかけた」としながら、「完璧な結婚会見だったんじゃないか」と絶賛。さらに、今も独り身を通す自身を引き合いに、「結婚してないことのカッコ悪さがちょっと増すなと思いました。独身でいることが全然カッコいいことじゃないんだなっていうのは、ちょっと意識した」と語り、“動揺”を露わにしたのだ。

「同じ40代として、山里の結婚は多少なりとも中居に響いたようですね。ただ、視聴者はそんな中居に《人それぞれの人生だから気にすんな》《結婚なんて向き不向きがあるんだし無理して結婚する必要はない》と一様に同情する声が上がっていました。この放送でもそうですが、中居はコトあるごとに“結婚したくない、できない”と頑なにその姿勢を崩さず、“結婚できないキャラ”でお馴染みになっていますからね」(テレビウオッチャー)

 中居の昨今の女性関係を見れば、一昨年に女性誌で12歳下の振付師との“6年愛”が報じられ、同棲生活までが伝えられており、その後は破局、復縁説が流れているが、いまだ大きな動きはない。

「現状の多忙さが結婚を遠ざける大きな理由になっているとも言われますが、中居の場合、今回の発言でもわかる通り“アイドル=カッコよくなければならない”というプロ意識が非常に高いことも影響している。以前も、バラエティ番組で結婚を前提とした付き合いの中で“常に逃げられる”と明かし、その原因について、付き合い始めは相手によく見られたいために“ウソで固めた自分で交際する”が、そのうちにまとめてボロが出てしまうのだとか。悲しいことに中居の場合は、“よく見られてナンボ”のアイドルという職業でいることが、ある種、恋愛が成就するのを邪魔しているとも言えるんじゃないでしょうか」(夕刊紙記者)

 ここまで結婚できないキャラが確立しているのならば、やっぱり、いっそ独身を貫き通してほしい!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
2
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
3
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
4
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!