芸能

天才テリー伊藤対談「朝比奈祐未」(2)映画好きなら昔の作品も見なきゃな

テリー 役者を目指していたっていうのは、誰か具体的に憧れていた人とかがいたの?

朝比奈 特定の誰かというのはなくて、とにかく自分のお芝居がしたかったんです。それで中学生の頃からグラビアデビュー直前まで演劇ドップリの生活を送っていました。

テリー じゃあ、学生の時は演劇部だ。

朝比奈 はい。本格的に演技を学ぶのは大学に入ってからなんですが。

テリー ということは、大学もそっち方面を選んで。

朝比奈 多摩美術大学の映像演劇学科です。今はもうなくなってしまったんですが、写真や映像の授業もあって、自分自身の糧になりました。高校までは、ただ「演技が好き」という感じだったんですが、ここで初めて「プロを目指そう!」という気持ちが固まりまして、卒業したあとは就職をしないで、お芝居のワークショップに参加したんです。

テリー そのワークショップって何?

朝比奈 舞台の演出家の先生がお芝居についていろいろと教えてくださる、演技力を向上させる塾みたいなものです。そこから今の事務所に入る直前まで、バイトをしながらずっとお芝居の勉強をしてましたね。

テリー バイトはどこでしていたの。

朝比奈 地元の横浜にある、大きなシネコンでした。映画が好きなので「ここで働けばタダで見られるな」と思って(笑)。

テリー へぇ、映画館に勤めている人、タダで見られるんだ。いいなァ。

朝比奈 1カ月に見られる回数は決まっているんですが、申請して席が空いてれば大丈夫なんです。

テリー ちなみに、どんな映画が好きなの。

朝比奈 やっぱり洋画が多いです。あまり邦画は見ていないんですが、園子温監督の作品は好きです。あと、見た映画の感想は毎回SNSに書くようにしていますね。

テリー へぇ、ファンにはいいガイドになって、うれしいじゃない。

朝比奈 それが私、思ったことをそのまま好き勝手に書いちゃうので、たまに炎上したりするんです。

テリー ワハハハ、作品のファンから怒られるんだ。

朝比奈 そうなんです。「ボヘミアン・ラプソディ」の感想をボロクソに書いたら、すごく叩かれました。でも、自分にウソはつきたくなくて。

テリー 炎上するほどの感想なんて、映画の本編より気になっちゃうな(笑)。ちなみに最近見た中で、お勧めの作品は?

朝比奈 オリヴィア・コールマンがアカデミー主演女優賞を取った「女王陛下のお気に入り」はよかったです。

テリー なんだよ、賞を取った作品なんて、いいのは当たり前じゃない。「沈黙」シリーズなんかは見てないの?

朝比奈 えっ、それ何ですか、知らないです。

テリー 知らないの? 世界最強のオヤジと言われたスティーヴン・セガールの人気アクションシリーズだよ。じゃあ、「ダイ・ハード」は?

朝比奈 いえ、それも知りません‥‥すみません(苦笑)。印象に残っているのはやっぱり最近の映画が多いので、昔の名作・話題作なんかは全然詳しくないんですよ。

テリー ダメじゃん、そういう映画も見ておかないと映画好きを名乗れないぞ。

朝比奈 本当ですね、また勉強し直します。

テリー まあ、今挙げた作品は勉強っていうほどの内容じゃないけどね(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)