芸能

芸能美女の“生娘卒業”(8)菅野美穂はロック歌手との関係が“礎”築いた!?

 13年4月に俳優・堺雅人と結婚。同7月から放送された堺の主演ドラマ「半沢直樹」(TBS系)が国民的大ヒットとなったことで、その“アゲマン”ぶりが注目されたのが、女優・菅野美穂である。

「菅野は、元SMAPの稲垣吾郎との長い交際歴で知られ、それ以外にも、岡田義徳や柏原崇、玉木宏とも噂になったこともありますが、“初体験”を捧げ、その“アゲマンぶりの礎”を築いたと言われているのは、それら以外の意外な人物。ロックバンド『筋肉少女帯』の大槻ケンヂですよ。2人の交際が発覚した時、大槻はワイドショーの直撃に対して“彼女が付き合っているというなら付き合っているし、そうじゃないならそうじゃなくていい”と、アイドル女優として花開こうとしていた菅野の立場に配慮しながらも、事実上、交際を認める発言をしていますからね。この時に“大人”になっていることは、ほぼ間違いないのでは。大槻との出会いは、2人が司会をしていた音楽番組『ボイズンガルズ』(テレビ朝日系)で、番組は94~95年の放送。菅野が17~18歳の時のことです」(ワイドショー関係者)

 もちろん、芸能界入りの前に“経験済み”という可能性もなくはないわけだが…。

「97年の20歳の誕生日に写真集『NUDITY』を発売し大ヒットしますが、童顔で幼く見える表情の割に、ボディはすでに自分が女であることを自覚しているかのような成長ぶりで驚かされました。担当カメラマンとの男女関係も噂されましたが、すでにすみずみまで開発されていたのかもしれません」(前出・ワイドショー関係者)

 5月には、「半沢直樹」の待望の続編の制作が明らかになったばかり。また菅野のアゲマンパワーで大ヒットとなるのだろう。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子「“37歳”新・むっちりボディ」の秘密をバラす(1)バストサイズがボリュームアップ
2
蛭子能収より“クズ!?スギちゃんの「ポンコツ言動」
3
どっちなの!?浜崎あゆみ、夜の公園に登場も「チグハグな姿」に総ツッコミ
4
「肌着ライン透け」疑惑まで!吉岡里帆のゾンビムービーがかわいすぎるッ
5
「時効警察」視聴率低迷の“戦犯”に吉岡里帆の名前が挙がり始めた窮地!