政治

参院選公示直前で気になる有名淑女「秘密の候補者リスト」の「顔ぶれ」とは

 参院選の選挙ムードが高まる中、与野党の候補者探しが大詰めを迎えている。女性議員の活躍こそが政党支持率の底上げにつながるだけに各党の極秘リストには、ベテラン女優、80年代アイドル、女性キャスターなど有名淑女が勢ぞろい。公示日ギリギリにすべり込む「目玉候補者」の気になる動向を追うと‐。

「解散という言葉は私の頭の片隅にもない」

 6月19日の党首討論で、衆参ダブル選について見送る意向を表明した安倍晋三総理(64)。これで参院選は「7月4日公示、21日投開票」の日程でほぼ決まった。公認候補の顔ぶれが揃ってくる中、選挙情勢について政治ジャーナリストの分析によれば、

「『1強他弱』で自民党が優勢なのは間違いありません。13年の参院選で65議席を獲得し、改選を迎えて議席数をどれだけ減らすのかが焦点になります。政党の独自調査や各紙の世論調査を調べると、一時は15議席を落とすという話も出ましたが、自民党内で60議席台はイケるという声が高まっていました」

 だが、そんな楽勝ムードを吹き飛ばしたのは、6月3日に金融庁の金融審議会が発表して物議を醸している「老後2000万円不足問題」だ。これで風向きは一転、自民党に強風が吹き荒れ、野党は選挙の争点にするため追及の手をゆるめずにいる情勢。前出・政治ジャーナリストがいう。

「現時点で発表された候補者はローカルタレントや地方アナが多く、近年稀に見るほど目玉候補が出てきていません。クスリや闇営業など芸能界全体のイメージが悪く、タレント候補を擁立しにくい状況ですが、この先、各党の切り札はいるのか。まだ目が離せません」

 そうした状況下でクローズアップされるのが、有名熟女候補なのだ。その全リストは、6月25日発売のアサヒ芸能7月4日誌上で詳細にレポートしている。

カテゴリー: 政治   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
2
岡田有希子「ガス自死未遂後の飛び降り死」で判明した「遺書」の中身/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
3
村上佳菜子「こぼれ出るバスト」「ドテ高」が大注目された「脱ポチャ」ボディ
4
「有村架純のバストを揉みしだく」禁断映像の一斉配信に異常興奮と嫉妬の嵐!
5
本田望結が「男性経験人数」をカミングアウト!結婚するのは24歳で…