連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→剛力彩芽「お伝えできることがあるかも」報告からの“付け足し”にアキレ声!
6月24日、女優の剛力彩芽がインスタグラムを更新。虹がかかった空の画像を投稿したのだが、本文にハッシュタグで〈#お伝えできることあるかも〉〈#しばらくお待ちください〉と書き込み、ネットをざわつかせた。
「剛力の“お伝えできること”といったら、誰もがZOZOの前澤友作社長との関係に何か進展があると思いますよね。ネット上でも、《ついに結婚報告か!?》と話題になったんです」(夕刊紙記者)
しかし、その後、この投稿にはいつの間にか〈#お仕事のことですので。〉〈#意味深でもなんでもないです。〉とのハッシュタグが付け加えられていたことから、〈匂わせかよ!〉〈仕事の情報など聞いてない〉などと猛批判を食らうハメとなったのだ。
「不振に喘ぐZOZOは、スマホで足の3Dサイズが計測できる『ZOZOMAT』の投入やプライベートブランドの見直しなど、テコ入れに必死の状況と見られ、前澤社長自身、結婚の話どころではない状況ともいわれています。そうした中、もし本当に今回のインスタが結婚にまつわることでなければ、単に“人騒がせな女”と呆れられても当然の話。少し考えれば、誤解を招くようなメッセージであることはわかるだけに、今回ばかりは叩かれても仕方がないかもしれませんね」(前出・夕刊紙記者)
いったい何をしたいんだか…である。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

