芸能

「バス旅Z」から太川陽介がついに消えた!新コンビに最大のピンチが到来!?

 クビが噂される田中要次と羽田圭介のコンビが、6月29日放送の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」(テレビ東京系)で、最新の旅に挑んだ。今回はついに第10弾となる。新コンビの旅は放送前から高い注目を集めてきた。

「田中と羽田の新コンビは評判が今一つで、変更や太川陽介と蛭子能収の復帰を求める声が出ています。テレ東はいっこうに人気の上がらない新コンビに見切りをつけたのか、第9弾で『ゴールできなかったらクビ』というルールを設定しました。なんとかゴールし、ギリギリで首がつながっています」(テレビ誌ライター)

 今回は「失敗でクビ」のルールはないが、田中によると第10弾で失敗すれば、次はまたクビルールが復活する予定だという。綱渡りが続いているのは変わりない。

「そんな危機的状態ですが、今回から大きな変更がありました。Zになってからナレーションを務めていた太川陽介がいなくなったんです。太川はバス旅を卒業した後も、キートン山田とともにナレーションを受け持ち、豊富な経験と知識からくる気の利いたコメントをして、番組を楽しくみせていました。それがなくなったため、もう一つおもしろさに欠けるという声が出ています」(前出・テレビ誌ライター)

 太川は自身の冠番組「太川蛭子の旅バラ」(テレ東系)がスタート。同番組で蛭子とのバス旅が復活している。その関係でZのナレーションをやめたのだろう。

 太川が抜け、新コンビだけでやっていくことになったバス旅Z。2人の真価が問われることとなった。前途は「バスがない」よりも危機的状況なのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
2
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
3
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
4
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
5
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?