芸能

「闇芸人?」と騒然!石橋貴明のインスタに写った謎の“モザイク”の正体とは

 6月27日、とんねるずの石橋貴明が自身のインスタグラムを更新。「矢作会に乱入」というコメントとともに、おぎやはぎの矢作兼やアンタッチャブルの山崎弘也、アンガールズの田中卓志ら一緒にと宴席の卓を囲む写真を掲載しているのだが、手前にいる2人にモザイクがかけられており、これがネット上で様々な憶測を呼んでいるという。

「このインスタは、AbemaTVで7月2日に放送される『石橋貴明プレミアム』で、石橋が有名人との写真を撮ってインスタにあげるという企画の一環で進められているもの。ただ、その時にアップされた写真にネット上では、《闇営業してる人が写っちゃった?》《まさかの宮迫!?》と、“闇営業”絡みの芸人が写り込んでしまったのではと騒然となったんです」(夕刊紙記者)

 ただし一方で、〈いやいや完全にタカさんのブラックジョークでしょ〉〈昔からこういう系の悪乗り好きだからな〉といった指摘もあがっているのだが、いったいどっちなのか。

「石橋は、かつて島田紳助さんが暴力団との交際を認め、芸能界を引退した時でさえ、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で紳助さんの引退会見をまねたギリギリのギャグをするほど。そのためモザイクがかけられたのは芸人であっても、問題となった芸人ではなく完全にジョークだと思いますよ。今、情報番組などに出演する芸人たちも、立場上、闇芸人問題についてガチガチのマジメな意見しか言えず、同業の間でも重い空気が立ち込めている。いずれにせよ、それを吹き飛ばすかのようにイジってくる石橋はさすがとしか言いようがありません」(お笑いライター)

 まだまだ腕はにぶっていない?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
2
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
3
平祐奈、ドレスショットで見せた胸の縦スジが「Fカップ渓谷か?」で大注目!
4
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
5
ASKAがツイッターで突然の“ご乱心”!?一般人にからむ「謎発言」連発の怪