芸能

松本人志「ドキュメンタル」が闇営業事件で「2019年冬公開は絶望的」!?

 芸能界を揺るがせている芸人の闇営業問題。

 詐欺グループの忘年会への出席が報じられたことから、カラテカ・入江慎也の解雇を最初に雨上がり決死隊・宮迫博之ら大物芸人の謹慎が相次いでいる。

 6月27日にスリムクラブにも無期限謹慎処分が下された際には、TBS系「ゴゴスマ」で同じ吉本所属のケンドーコバヤシが「もしかしたら吉本所属のタレントは8人ぐらいになるかもしれない」と冗談めかして語っていたが、業界内では「ありえない話ではない」と囁かれている。

「ぶっちゃけ、闇営業をやったことのないお笑い芸人は一人もいないと思いますよ」と明かすのは芸能事務所マネージャーだ。続けてもらおう。

「今回、スリムクラブは飲食店経営者に呼ばれて、クラブで行われた暴力団幹部の誕生パーティーに出席してしまったそうですが、知り合いに頼まれて『事務所を通してくれ』と言える芸人なんてよほどの売れっ子だけでしょう」

 さらに「相手が暴力団員かどうかなんて調べようもない。私の周囲では同情の声が大半ですね」と語るのだ。次々と芸人が活動休止を余儀なくされる“非常事態”を巡り「実は『“あの番組”が致命的な痛手を負っている』と話題になっているんですよ」と同マネージャー。その番組とは──。

「アマゾンプライムビデオで配信されているダウンタウン・松本人志の『ドキュメンタル』ですね。スリムクラブの二人に加え、宮迫、ザブングル加藤と常連メンバーが謹慎に追い込まれてしまった。今年冬の配信を予定しているそうです。その頃、ザブングルは謹慎が解けてはいますが、やはり配信延期は避けられないとの見方も出ています」(前出・マネージャー)

 広がり続ける闇営業の波紋は、その「終わり」がいまだ見えない‐。

(牧マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【オフの目玉】巨人・大城卓三FA権取得で「出ていく可能性」と「欲しい4球団」
2
もし今季の中日ドランゴンズに「大谷翔平」がいたら…ChatGPTが出した「順位」と「打撃成績」
3
記者をドン引きさせっぱなしの阪神・岡田彰布監督が本当に怒る相手は「身内」だった
4
アナウンサーの人事異動がニュースになる裏事情「腹いせに自分でリーク」「承認欲求を満たす」ケースも
5
「ZIP!」も「ウイニング競馬」も長期欠席…ジャングルポケット・斉藤慎二に「不穏な理由」