芸能

「綾瀬はるかに寄せすぎだろ」永野芽郁“天然発言”連発に広がった困惑の声

 女優・永野芽郁の発言に、ネット上が“??”の状態になっている。

 永野は7月3日、都内で開かれた飲料メーカーの七夕企画展の報道陣向け内覧会に登場。LED約1万個を使用したという天の川のイルミネーションに「お友達とまた来たいですね」とご機嫌に語ったのだが、問題はそこからだ。

「司会に天の川を見たことがあるかと聞かれると、なぜか逆に『天の川が実際にあることを知ってましたか?』と質問。意外な展開に会場がザワつく中、永野は『空に川があるってどういうこと? おかしくないですか?』『天の川は星ってこと?』と追い打ちをかけたんです。最終的に笑いには包まれましたが、ポカンとする記者も多かったですね」(芸能記者)

 結局、司会が天の川の説明をしてフォロー。それでも永野は「私の友だちは、みんな知らないと思いますよ。今日言ってみますね」と押し通したのだが、その不思議ちゃんぶりにネット上は、様々な意見が飛びかった。

「そんな感じが《可愛い!》とする声があがる一方で、《天然というより単なる無知なのでは》《仕事という意識がない》との辛口な指摘もありましたね」(ネットウオッチャー)

 百歩譲って天の川を知らなかったことはよしとして、多忙な中でも知識ぐらい頭に入れておくべきということだが、それも確かにもっともな意見。ただ一方で見られたのが、こんな見方だ。

「《キャラ設定してる?》、はたまた《綾瀬はるかに寄せすぎだろ》といったものです。以前から永野は、容姿と演技力の高さから“ポスト綾瀬はるか”とも言われており、その見た目は10代後半に入ってますます似てきているようにも思えます。しかも性格に関しても、トーク番組に出た際に天然発言を時折かますなど、完全に綾瀬とかぶりつつある。まあ、すでに人気者であることから、寄せる必要などまったくないため、実際にあんな感じの性格なのでしょうけど…」(夕刊紙記者)

 ただし、そこは「実力派女優」。そうしたトンデモぶりが作られたものかどうかは、本人しか知らないのかも!?

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
2
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
3
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
4
TBS良原安美、“確信犯的”Fバスト「天気予報」が艶っぽすぎる!?
5
週刊アサヒ芸能「創刊60年の騒然男女」芸能スキャンダルの真相!(5)克美しげるに殺害された愛人の父が義憤告白