芸能

この人、役者じゃないの?大友康平の「熱唱」に若手視聴者がビックリ!

 ロックバンド「HOUND DOG」のボーカルを務める大友康平が、その美声をスタジオで生披露した。7月2日に放送された「ウチのガヤがすみません!2時間SP」(日本テレビ系)にて、自身のものまねを得意とする芸人・りんごちゃんを驚かせるべく、サプライズで登場したもの。

 スタジオではりんごちゃんが、得意ナンバーの「ff(フォルティシモ)」をいつもの大股開きで激唱。歌唱中には「カモン!」の合いの手を入れ、大友リスペクトを全開だ。ここで歌い終わるとふたたびイントロが流れ出し、りんごちゃんは困惑した表情に。それでも気を取り直して歌い出そうとすると、背後から現れた大友が本家本物の「ff(フォルティシモ)」を熱唱し、虚を突かれたりんごちゃんは思わず泣きだしてしまったのである。

「このシーンにリアルタイムで『HOUND DOG』を知る世代から《やっぱ本物はうまい!》と感心する声があがっていました。その一方で、番組のメイン視聴者である若年層からは《え、この人って役者じゃないの!?》と驚きの反応が飛び出していたのです。なにしろ『ff(フォルティシモ)』は85年のリリースで、10~20代の視聴者にとっては生まれる前の話。よくものまねされるのでこの曲を知っているだけであり、そもそもオリジナルが誰なのかも知らなかったのでしょう」

 90年に主演映画「ゴールドラッシュ」で役者デビューした大友は、2000年代に入ってから俳優活動を本格化。近年はドラマ出演も多く、今年1月期のドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)で演じたベテラン警察官役で若者たちにも広く知られるようになった。

 一方で「HOUND DOG」のほうはメンバーの変遷を経て、06年には大友のソロプロジェクトへと変容。それ以降は目立った活動が10年の30周年記念ライブくらいに限られ、“ミュージシャン大友康平”の姿を観る機会はほとんどなくなっているのが現状だ。

「今回の『ウチガヤSP』では俳優の菅田将暉もゲスト出演しており、それこそドラマ『3年A組』の主役と名脇役の共演ですから、若者たちはよけいに大友を俳優として認識していたのでしょう。SNSでの反応を見ると、《番組を見た父親が風呂場で「ff」を熱唱していてうるさい》という、心温まる(?)エピソードもあったようです」

 オールドファンとしてはぜひ、りんごちゃんもマネしている「カモン!」を大友にも繰り出してもらいたかったところだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
2
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
3
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
4
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!