芸能

浅野忠信が突然の「政治的発言」連発!ファンが「?」状態に

 俳優・浅野忠信の突如の政治的な発言に、ネット上は「?」状態になっている。

 浅野は7月8日、〈税金をこれ以上取らないでください〉とのひと言をツイッターに投稿。参院選も近いだけにSNS上には同調する声もあったのだが、大半を占めていたのが〈急にどうした?〉といった戸惑いの声だ。

 実は浅野のこうしたツイッターでの発言は〈政党がどこか?とかどうでもいいから皆で力を合わせて善い政治を心がけてください〉という3日の発言から始まっており、参院選公示日の4日にも〈俺は勉強できたわけでもないし政治とかいまだにわからないことだらけだけど 日本人に生まれたというだけで選挙権を持ててる しかも自分の国を良くしようとするゲームに参加できる これは面白い! 次の選挙が楽しみだ〉などとしている。

「芸能人が発言することによって選挙に興味を持つ人たちが増える可能性を考えれば、意味のあるツイートではないでしょうか。ただ、選挙を“ゲーム”に例えてしまう点や、浅野の場合はプライベートでの女性遍歴でド派手な面もあることから、《俳優だけしっかりやっとけばいいのに》というツッコミもあがっていましたね」(ネットウオッチャー)

 浅野は1995年に歌手のCHARAと結婚するが、09年に離婚。その原因がモデルのダイアナチアキとの不貞関係にあるとも囁かれた経緯がある。

「ダイアナチアキとは交際から10カ月あまりで破局したとも言われ、その後も女優の仲里依紗、モデルの麻宮紗希に中田クルミなどとの交際が報じられ、女性を取っ替え引っ替えするヤンチャなイメージが強い。役者としての浅野が好きなファンにとっては、よけいなことに出しゃばって叩かれるより、俳優業に専念してほしいといった心境でしょうね」(夕刊紙記者)

 それにしても、なぜそんな発言をし始めたのかは、今のところまったくの謎である──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
2
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
3
綾瀬はるか、韓国人俳優との熱愛報道に飛び交う「ヘイトコメント」の下劣!
4
フジ・内田嶺衣奈 CM中も「イボ隠し」に躍起で局内ブーイング
5
テレ東・須黒清華「3Dスキャン」で88センチの「隠れFカップ」発覚