芸能

浅野忠信が突然の「政治的発言」連発!ファンが「?」状態に

 俳優・浅野忠信の突如の政治的な発言に、ネット上は「?」状態になっている。

 浅野は7月8日、〈税金をこれ以上取らないでください〉とのひと言をツイッターに投稿。参院選も近いだけにSNS上には同調する声もあったのだが、大半を占めていたのが〈急にどうした?〉といった戸惑いの声だ。

 実は浅野のこうしたツイッターでの発言は〈政党がどこか?とかどうでもいいから皆で力を合わせて善い政治を心がけてください〉という3日の発言から始まっており、参院選公示日の4日にも〈俺は勉強できたわけでもないし政治とかいまだにわからないことだらけだけど 日本人に生まれたというだけで選挙権を持ててる しかも自分の国を良くしようとするゲームに参加できる これは面白い! 次の選挙が楽しみだ〉などとしている。

「芸能人が発言することによって選挙に興味を持つ人たちが増える可能性を考えれば、意味のあるツイートではないでしょうか。ただ、選挙を“ゲーム”に例えてしまう点や、浅野の場合はプライベートでの女性遍歴でド派手な面もあることから、《俳優だけしっかりやっとけばいいのに》というツッコミもあがっていましたね」(ネットウオッチャー)

 浅野は1995年に歌手のCHARAと結婚するが、09年に離婚。その原因がモデルのダイアナチアキとの不貞関係にあるとも囁かれた経緯がある。

「ダイアナチアキとは交際から10カ月あまりで破局したとも言われ、その後も女優の仲里依紗、モデルの麻宮紗希に中田クルミなどとの交際が報じられ、女性を取っ替え引っ替えするヤンチャなイメージが強い。役者としての浅野が好きなファンにとっては、よけいなことに出しゃばって叩かれるより、俳優業に専念してほしいといった心境でしょうね」(夕刊紙記者)

 それにしても、なぜそんな発言をし始めたのかは、今のところまったくの謎である──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
誰トク?MAXのLINA、「14歳で30歳の男と交際」告白に、厳しい声殺到
2
まさかの模倣犯?埼玉の男児殺害事件に日本テレビが震撼か
3
「後ろから突きたい!」岡副麻希、猫伸びポーズにまたも妄想爆発の声殺到!
4
松本人志は許すのか?「ガキ使」霜降りせいやの七変化に批判殺到のワケ
5
キムタクの誘いを断った?大物女優がパリで唯一訪れた店