芸能

JESSE、逮捕前日に「出演」でテレ東「じっくり聞いタロウ」がてんやわんや!

 人気ロックバンドの「The BONEZ」や「RIZE」でギター&ボーカルを務めるJESSEが7月19日に薬物関連の法律違反で逮捕された。そのJESSEが逮捕前日に写真だけの形ながらテレビ出演を果たしていたという。その場面についてテレビ誌ライターが語る。

「7月18日深夜放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)には米米CLUBのジェームス小野田が出演し、06年に再結成したキッカケを語りました。小野田によると、米米CLUBリーダーの石井竜也はギタリストのCharと親交があり、ミリオンヒットの『浪漫飛行』では楽曲アレンジを手伝ってもらっていたとのこと。そのCharが50歳の誕生日を迎える際に、Charの長男であるJESSEから『親父のためにさ、米米CLUBさ、一回ライブやってくれない?サプライズでビックリさせたいんだよ』と依頼されたのだとか。その一回限りだったはずの再結成が好評で、メンバーも手ごたえを感じたことから、ライブをやれる時にやるスタンスで続けることになったそうです」

 放送で小野田がJESSEの名前を出した際に、画面にはJESSEの写真が登場。もし放送前にJESSEが逮捕されていたら、JESSEについて語ったくだりはカットされていたはずだ。その意味ではわずか1日でも番組のほうが逮捕より早かったことはラッキーだったはずだが、「じっくり聞いタロウ」の関係者にはまだ、心配事が残っていたというのである。テレビ誌ライターが続ける。

「この『じっくり聞いタロウ』はテレビ東京の中でも人気の高い番組で、テレビ北海道やテレビ愛知といった系列局で同時ネットされるほか、15の地方局でも放送されています。そのうち滋賀・びわ湖放送を除く14局では“遅れネット”となっているため、テレ東ではJESSEのくだりを編集でカットしたうえで、各局に送出する必要があったはず。中には翌日の19日深夜に放送する局もあったので、現場はいろいろと大変だったに違いありません」

 めったにテレビに出ることのないJESSEがまさか、逮捕前日に写真だけとはいえ出演するとは、なんとも因果な巡り合わせになっていたようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
紅白出場のAKB48で「支店メンバーは出ない」!?その2つの根拠とは
2
今回はお預け?氷川きよし、NHK紅白で“キャラ変”披露はナシ説の納得理由
3
深田恭子、加藤綾子…芸能人「いい夫婦の日」に続く年末年始婚ラッシュ予測!
4
2019年の「やらかし美女」が決定!下腹部見せの不貞女子アナが奇跡の戴冠
5
国母和宏の「保釈ガッツポーズ」にファンも「スノボが終わった」と強烈罵声