連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→土屋太鳳、清原果那…意外な一面を発見!ダンスがうまいTV美女ランキングを発表
このところ芸能界では、あらゆるジャンルのダンス技量を競う美女が急増中。中にはダンサー顔負けのステップを踏んでみせる人も少なくない。そんなダンス自慢の中から、特に注目の美女を「乃木坂46」などの振付師としても活躍する東坂みゆがピックアップした。
真っ先に名前が挙がったのは女優の土屋太鳳。大学で舞踊学を専攻していることからも、ダンサーとしての能力の高さがうかがえる。「土屋さんがやっているのは『コンテンポラリーダンス』という難しいジャンル。その表現力は世界的なダンサー、菅原小春に匹敵するほどです」(東坂みゆ)
続いて名前が挙がったのは山里亮太と結婚したばかりの蒼井優。彼女は04年の映画「花とアリス」や、06年の映画「フラガール」でダンスに挑んでいる。特に花とアリスのバレエシーンは注目を集めたものだった。
若手ではNHK朝ドラ「なつぞら」に出演中の清原果耶がダンス名人として知られている。昨年の高校サッカー14代目応援マネジャーに選ばれ、CMで応援ダンスムービーを披露。あまりにみごとなダンスに驚きの声が上がった。
「ワン・ツーのリズムで踊ることを『オフビート』と呼びます。彼女ワン・and・ツー‥‥の『アフタービート』を刻める人なんです」(東坂みゆ)
他にも意外なダンス名人は松岡茉優、中条あやみ、山口智子、北川景子らの名前が挙がっている。彼女たちのダンスのすごさは何なのか。8月3日発売の「アサ芸Secret Vol.59」にて、東坂が徹底解説。驚きの理由を明らかにしている。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

