連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→特に注目は石川秀美!堀ちえみ同期会に参集「花の82年組」が今も美しすぎるッ
舌がんと食道がんであることを公表した堀ちえみが、自身のブログで「花の82年組」の同期会を行われたことを報告。往年のファンを喜ばせている。
堀は病気になった後、元気になったら同期会をしたいと早見優と松本伊代にお願いしていたそうで、それが実現したことになる。早見、松本に加えて薬丸裕英と石川秀美、芳村真理が参加。堀によると「夜のヒットスタジオ」(フジテレビ系)の司会を務めた芳村を囲む会として開かれたという。
参加した早見は自身のインスタグラムにその時の写真を公開。ファンから「みんな今でもきれいですね」「ほほ笑ましいショットでこっちもほっこりしました」との声が寄せられている。
「堀は現在52歳。伊代は54、早見は52、石川は53と、皆アラフィフになりました。それでも美しさにはますます磨きがかかっているようです。全員とてもキュートですね」(芸能ライター)
その中でも特にかわいいと評判なのが石川秀美だ。彼女は茶色のチェックのワンピース姿で、髪はショートボブ。顔はシミ、シワひとつなく、アイドル時代と同じと言ってもよさそうなほど。
「テレビのバラエティ番組などに出演している松本、堀、早見と違って、石川はめったにメディアに登場しません。メディア登場が減ると自然と老け込んでいくものなんですが、石川は老いとは無縁です。もともと美しいのはもちろんですが、いい結婚生活を送っているのでしょう。最近は娘の薬丸玲美も芸能活動をしていますが、彼女にもぜひ復帰してほしいですね」(前出・芸能ライター)
ファンにそう思わせるだけの魅力が今も石川秀美にはあるということだろう。いっそのことアイドルとして復帰してみてはいかがだろうか。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

