芸能

大崎会長から若手芸人まで!上沼恵美子、吉本騒動で「全方位苦言」に拍手喝采

 8月4日放送の「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)に出演した上沼恵美子の“舌鋒”に拍手が起きているようだ。

 上沼はこの日、自身がMCを務める同番組でおよそ7分間もの持論を展開。7月20日にお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之とお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が2人で開いた記者会見の映像を何度も見たという上沼は、「温度差があったわ。亮さんはホントにうなだれて、反省して、やつれてた。宮迫さん…元気でした」と2人を対比して笑いを誘い、「あれ、謝罪になってない。あなたは悪い見本を見せたんですよ、後輩に」と宮迫に“指導”。会見で宮迫が「こんなこと、ボクはしたくなかったですよ。吉本には感謝しかないじゃないですか」と涙ながらに訴えたシーンをまねて、「謝罪(会見)ですから、吉本が言わしてくれへんかった、とかそんなの、もうよろしいやん。関係あらへんやん。今、吉本の内情、私ら聞いてどうなるんですか。そんなんほっといてください、何の興味もないわ」とぶった切った。さらには、吉本興業の大崎洋会長には「大阪のシンボル、芸能文化は吉本興業やんか。土曜日、帰ってきたら(テレビで)新喜劇の幕が開く音を聞きながらたこ焼きを食べた。それを大崎さん、忘れないでほしい。東京進出、アメリカも行ってます。そこに通天閣、串カツの香りを持ってってくださいよ。あなたはエッフェル塔を建てようとしてる。それはいらん」、SNS上で会社批判を始めた若手芸人たちには「食べていかれへん? どうしたら宮迫さんのようになれる? 腕です。チャンスを吉本は作ってくれてるやんか。会場もいっぱいある」と全方位に苦言を呈した。

「ネット上では『さすが西の女帝。よくぞ言ってくれた』『悪いのは宮迫、間違ってるのは大崎会長と言い切ってくれて気持ちいい』など、上沼に対して称賛の声が相次いでいます」(女性誌記者)

 この騒動、はたしてどんな決着となるのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!
5
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!