芸能

高須院長のマツコ援護射撃で期待が高まるN国党・立花氏との直接バトル!

「失望しました。僕には立花さんがNHKくらい暴力的に見えます」

 8月12日、NHKから国民を守る党(以下、N国党)の代表、立花孝志参院議員を痛烈に批判したのは、高須クリニックの高須克弥院長である。

「これは、同日に生放送された『5時に夢中!』(TOKYO MX)に月曜レギュラーのコメンテーターとして出演した、マツコ・デラックスを擁護しての発言。マツコは7月29日の同番組で、N国党と立花氏について『今のままだと単なる気持ち悪い人たちだから』などと辛口指摘していました。これに激怒した立花氏が生放送中のスタジオ前に現れ、集まった聴衆や報道陣に対し延々約1時間にわたりマツコとNHK批判の大演説をかましたのですが、これに高須院長が反応したのです」(夕刊紙記者)

 高須院長は13日のツイートでも「営業妨害だと思います。僕の一番嫌いな建設なき破壊行為です。失望しました」「異なる意見の持ち主の意見を封殺しないのが民主主義です。N党は民主主義政党ではないのかな?」と非難。加えて「マツコさんの面白さは歯に衣を着せない毒舌にあります。彼女の生命線とも言えます」とマツコを援護射撃する発言を連投している。

「ネット上では、これに同調する声があがり、対してアンチ・マツコが加わった立花氏への応援も相まみれて盛り上がっていますね。そんな中でも多いのは、《立花氏が高須院長にいつ噛みつくのか見もの》という、2人の直接バトルを期待するもの。立花氏は一部スポーツ紙に“MXが謝罪するまで毎週スタジオに出向く”としており、マツコが『5時に夢中!』に出る以上、次回の生放送にも“突撃”する気配。批判する相手に絡む形で自身の主張や党の認知度を高めることが上手な立花氏だけに、確かに高須院長に対してはどう接するか、見ものです」(芸能記者)

 NHK受信料問題に関係なく、面白くなってきた。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大野智、39歳「誕生祭」は国交省も祝福する前代未聞の大盛り上がりだった!
2
深田恭子、加藤綾子…芸能人「いい夫婦の日」に続く年末年始婚ラッシュ予測!
3
大迷惑!「モトカレマニア」出演の矢田亜希子にまで及ぶ沢尻エリカ逮捕“余波”
4
2019年の「やらかし美女」が決定!下腹部見せの不貞女子アナが奇跡の戴冠
5
今回はお預け?氷川きよし、NHK紅白で“キャラ変”披露はナシ説の納得理由