芸能

YOSHIKIがファンとの交流で負傷!「どちらに原因があるか」大論争が展開中

 8月11日、X JAPANのYOSHIKIが右手首の靭帯の具合をより悪化させたとスポーツ紙が報じた。

 YOSHIKIはドラムのプレイなどによって以前から右手首の靭帯を痛め、X JAPANの歴史を描いたドキュメンタリー映画「We are X」では、YOSHIKIが靭帯の損傷と頸椎椎間孔狭窄症で診察を受ける姿が描かれている。ふだんからサポーターをつけるなど、事態はかなり深刻のようだ。

 報道によるとYOSHIKIは9日に行われたディナショーの最中、ファンと交流した際に手を強く握られ、右手首を痛めたという。YOSHIKIは8月12日にツイッターで右手首にサポーターを巻いた写真を公開。〈悪気がなかったのはわかってるよ!でも自分に限らずアーティストの手に触れる時は優しくね〉と訴えている。

「このニュースを受けて、ネットではYOSHIKIが弱すぎるという意見が上がりました。すでに痛めているとはいえ、ファンに握られたぐらいで傷めるとは軟弱だと言うんです。YOSHIKIは芸能界ケンカ最強説が出るほどの男ですから、握手程度で痛めたことを意外に感じた人も多かったのでしょう」(芸能ライター)

 一方で「YOSHIKIが弱いんじゃない、ファンが強すぎるんだ」という声もあり、意見は真っ二つ。議論に発展している。

「ファンが強いという意見を無視することはできません。YOSHIKIが手首を痛めたのはディナーショーですが、これは料金が7万5600円から8万6400円もするものです。それだけのお金を払っているわけですから、ファンが感極まり本来よりも強い力で握手することも十分、考えられます」(前出・芸能ライター)

 どちらが悪いというより、不運が重なって悲劇が生まれたというのが正しいようだ。YOSHIKIの早い回復を祈りたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
美女アナ「仁義なき覇権バトル」春の陣(3)テレ東は田中瞳が一気にエースアナへ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
深田恭子、多部未華子と永野芽郁との「ホロ酔い姿」公開!一番艶っぽいのは誰?
4
ヒカキン「めざましテレビ」レギュラー決定も局内から「安直すぎる」の声
5
オードリー、生番組での「IKEAの椅子」破壊シーンは3億円の広告価値!?