芸能

YOSHIKIがファンとの交流で負傷!「どちらに原因があるか」大論争が展開中

 8月11日、X JAPANのYOSHIKIが右手首の靭帯の具合をより悪化させたとスポーツ紙が報じた。

 YOSHIKIはドラムのプレイなどによって以前から右手首の靭帯を痛め、X JAPANの歴史を描いたドキュメンタリー映画「We are X」では、YOSHIKIが靭帯の損傷と頸椎椎間孔狭窄症で診察を受ける姿が描かれている。ふだんからサポーターをつけるなど、事態はかなり深刻のようだ。

 報道によるとYOSHIKIは9日に行われたディナショーの最中、ファンと交流した際に手を強く握られ、右手首を痛めたという。YOSHIKIは8月12日にツイッターで右手首にサポーターを巻いた写真を公開。〈悪気がなかったのはわかってるよ!でも自分に限らずアーティストの手に触れる時は優しくね〉と訴えている。

「このニュースを受けて、ネットではYOSHIKIが弱すぎるという意見が上がりました。すでに痛めているとはいえ、ファンに握られたぐらいで傷めるとは軟弱だと言うんです。YOSHIKIは芸能界ケンカ最強説が出るほどの男ですから、握手程度で痛めたことを意外に感じた人も多かったのでしょう」(芸能ライター)

 一方で「YOSHIKIが弱いんじゃない、ファンが強すぎるんだ」という声もあり、意見は真っ二つ。議論に発展している。

「ファンが強いという意見を無視することはできません。YOSHIKIが手首を痛めたのはディナーショーですが、これは料金が7万5600円から8万6400円もするものです。それだけのお金を払っているわけですから、ファンが感極まり本来よりも強い力で握手することも十分、考えられます」(前出・芸能ライター)

 どちらが悪いというより、不運が重なって悲劇が生まれたというのが正しいようだ。YOSHIKIの早い回復を祈りたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
誰トク?MAXのLINA、「14歳で30歳の男と交際」告白に、厳しい声殺到
2
「後ろから突きたい!」岡副麻希、猫伸びポーズにまたも妄想爆発の声殺到!
3
岡田奈々を襲った暴漢を塀の中で制裁!安部譲二が遺した怒りと男の純情
4
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(4)大量の“潮”まで見せた清水美沙の女優魂
5
あわや胸の“レーズン”が!マギーの艶ショットに「これは事件」の評