芸能

山田孝之「艶系ビデオ帝王を熱演」ドラマが話題沸騰も「配信停止の懸念」が!?

「制約の少ないNetflixだからこそ作れた傑作。テーマが過激ということも含めて、テレビ局主導では絶対に作れないすさまじい作品ですよ」

 と興奮を隠さず話すのは、ある映画ライター。山田孝之が主演を務め、有吉弘行や太田光ら芸能人も絶賛しているドラマが称賛を浴び続けている。

 本橋信宏氏の「全裸監督 村西とおる伝」を原作として、バブル期に「艶系ビデオの帝王」と称された村西とおる監督の生き様を描いたこのドラマ「全裸監督」は、8月8日から動画ストリーミングサービス「Netflix」で配信されるや、ネット上で大きな話題となり、すでにシーズン2の制作も決定している。

 冒頭の映画ライターが、さらにこう続ける。

「『どこまでがフィクションで、どこまでがノンフィクションか』がわからない展開が最大の魅力。山田孝之の“怪演”から目が離せず、一気に全話見てしまいました」

 まさしく大絶賛の同ドラマだが「実は『非常に心配なこと』があるんですよ」と同ライター。いったい何が心配なのか。

「この作品では、女優の森田望智が“伝説の艶系ビデオ女優”黒木香を演じていることも話題になっています。ですが、制作にあたってNetflixサイドは、一部メディアの、黒木さんの同意を得たかどうかなどの質問に対して『黒木さんご本人は関与されていません』と回答。つまり黒木さんの同意を得ていないようなんです。もし仮に黒木さんがこの作品をプライバシー侵害で訴えることがあれば、『配信停止』となることもあり得ます」(前出・映画ライター)

 シーズン2の行方は。

(牧マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜田雅功も呆れ顔…土田晃之が「元野球部」告白でまたも上がった大ブーイング
2
A-Studio新MCにキスマイ藤ヶ谷が発表されるも批判が相次いだワケ
3
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕