芸能

「あな番」で眠ってばかりの袴田吉彦のウラで元嫁・河中あい再婚発表の“波紋”

 9月8日に最終回を迎えたドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)。2クール放送のスタート当初はあまり話題にならなかったが、終盤ではオンエア直後にはドラマタイトルや登場人物らの名前がツイッターのトレンド入りするほどの大人気に。ネット上ではさまざまな考察が活発に交わされた。

 そんな最中の、9月1日に同ドラマ公式インスタグラムに投稿された1つの動画が注目された。ドラマでは加害者・桜木を演じる筧美和子と被害者の久住を演じる袴田吉彦がじゃれ合いながら「私たぶん人生で袴田さんしか殺してない」と筧が言うと「殺したの!? 殺さないでもう」と袴田がツッコむと、筧は「もう1人いるかもしれない。わからないですよ」と意味深なことをつぶやいたのだ。

「8月25日放送の第18回で久住は、脇腹に桜木(筧)から注射を打たれて歩道橋から殺されそうになり、またしても入院しました。そのためネット上には『久住さんが入院して寝てばかりいる間に、元嫁の河中あいが再婚報告に来ましたよ』との声があがったんです。袴田の“アパ不貞”をきっかけに離婚した元嫁の河中は、9月2日放送の『ノンストップ』(フジテレビ系)に出演。シングルマザーとなったことで仕事をする必要に迫られ、求人雑誌で事務職募集の会社を探し、面接を受けた会社にいた5歳年下の取締役男性と結婚する予定だと報告したんです。袴田にはもちろんこの再婚のことは報告済みで『おめでとうございます。娘をよろしくお願いします』と丁寧な言葉で祝福されたそうです」(女性誌記者)

 最終回の展開がまったく予測できなかった「あな番」と同様、河中の再婚も誰が予測できただろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス